※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術後、酸素やら点滴やらドレーンやらいろいろ入ってるのに親の付き合…

手術後、酸素やら点滴やらドレーンやらいろいろ入ってるのに親の付き合い必要だと思いますか?

抑制していないとなんでも抜いてしまうから抑制していますが、親がいれば外してと騒ぎます。
仕方なく外しますが、抑制外すと管類を抜かないように一瞬たりとも目を離せません。
いなければ諦めて騒がずに抑制されてます。

こんな状態なのに付き添いする意味あるのかと疲れます。

コメント

ふう🔰

夜分遅くにコメント失礼します
私も付き添いで入院してましたが全く同じこと思いました。
むしろ、普段の受診の際などの採血の時は「酷いことされて泣いているのに親が助けてくれなかった」と子どもに思わせない為に別室で待機してて下さい、と説明を受けています。
それなのに入院中は抑制されて泣いている子に何もできない自分がそばに居て何もしてあげられないのに矛盾してない?と付き添い必須って何?という感じでした。
また今後付き添い入院する予定ですがそこだけがいつも私は気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました。
    本当にそうですよね…
    子供が安心するからと付き添い付き添いっていいますが、結局親も何もしてあげられないし子供もなんでしてくれないのって感じですよね。
    矛盾しまくりですよね…

• 2時間前
  • ふう🔰

ふう🔰

隣のベットで過ごしていた子は「なんでなにもしてくれないの」と泣いていました。ご家族の方はどうしてかを丁寧にお子さんにお話ししていましたが「でもやだ。どうにかしてよ」と泣きながら伝えていました。

付き添いではなく1人で入院している子もいましたがその子は「いつお母さんにあえるの、早く帰りたい」と看護師さんに泣いて話していました。小学生4、5年生くらいの子でした。

病院によっては付き添いでなくとも大丈夫なところもありますが、一緒にいたい気持ちと何もしてあげられない自分が嫌な気持ちとで入院中とても辛かったです。
    一緒に過ごす事が子どもにとっても1番なのは分かってはいるつもりですが、子どもの辛い姿を見るのは心にくるものがありますよね、、、

• 1時間前
いちご

付き添いしてと病院から言われてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    言われなければ付き添いはしたくないです…

• 2時間前
  • いちご

いちご

病院が付き添いを強制することはできないと思うので
    理由をつけて断れないですか?
    コロナもちょいちょいいるし病院側がそんなこと言うなんておかしいですけどね🫨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児の付き添いは地域によっては必須なところが多いです。
    断る選択肢がないのが現状です…。

• 1時間前