※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者会から帰宅したら、上級生の放置子たちが家に入り、猫を追いかけて部屋中に入り込んだ。家に他人を入れるのが苦手で、掃除しても気持ち悪さが取れない。落ち着く方法を知りたい。

保護者会から帰ってきたら同じ班だけど
近所で有名な放置子たち(上級生)が
うちの駐車場から飛び出してきました。

玄関からうちの子の声もするので
なにごとかと思ったのですが
家に入ってよくよく話を聞くと
家から出ないという約束を破って
外に出た挙句、
うちの猫を見に来ていいよといって
放置子たちを家にいれたそうです。

部屋に入っただけでなく、
押し入れに逃げた猫を追って
布団の中にまで入っていったそうです。

他人を家に入れるのがほんとに無理で
めちゃくちゃ仲がいい人を数回しか
家に呼んだことないぐらいです。

子供にも
親と連絡取れない子は家に呼ばない
わたしがいない時は連れてこない
と何度も約束しているのですが
今日は帰宅が同時刻だったこともあり
呼んだそうです。

家に呼んだうちの子が悪いので
未だかつて無いぐらい叱り
家に入った放置子たちは
まだ道路で走り回っているので
『うちの子が呼んだからいけないんだけど
わたしがいない時はうちに入らないでね
なにかあったら困るから』
と話をしました。

放置子たちが触った布団も
部屋も全て無理で気持ち悪くて吐きそうです。
今薄手の掛布団たちはすべて洗濯して
床は全部こどもに拭き掃除させましたが
部屋中に嫌悪感が止まらないです。
普段は潔癖というほどでもなく
ここまでなのは初めてで
どうすれば落ち着けるのかわかりません。
なにかいい対処法ありましたら教えて下さい。

コメント

けー

気持ちはわからなくもないです。
とりあえず洗濯できるものと掃除できるところはやって、あとは天日干しだとかスプレーするとかですかね💦
本当にどうしようもないなら物は捨てれば良いです💦
お金で解決できることならなんでもすれば少しはスッキリしますよ。
あとはもう、お子さんにも相手にも注意したのだからリラックスできるような時間を作って、あとは寝る!
時間が経てば多少落ちつきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    全て洗濯&天日干ししました😭
    2日経ってもまだ全然気持ちが落ち着きません💦
    自分の中で完全に地雷だったみたいです😭

    • 4月30日