※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターの先生に園選びの悩み相談。親身になって一緒に考えてくれ、感動。地域の支援センターの雰囲気を知りたい。

支援センターの先生ありがとう😊💗

2歳、0歳連れて、夫の転勤で地方に引っ越してきたばかりです。
園選びで悩んでいることを、支援センターの先生に話してみたら、一緒にメリット、デメリットを書き出しながら考えてくれました。

知らない土地で情報を集めるのが大変で、
ママリで聞いても回答つかなくて…
ふたり家庭でみることに限界も感じていたので…

最終的には自分の判断だけど、こんなに親身になって一緒に悩んでくれる人がいて、すごく救われた気分でした😭

前住んでいたところは、支援センターや児童館は遊ぶ場所の提供だけで、先生がこどもと一緒にあそんでくれたり、気軽に話せたりというのはなかったので、すごく感動しました🥺

みなさんの地域の支援センター的なところはどんな雰囲気ですか?いいねでも、コメントでも📝

コメント

ママリ

①先生がいっしょに子供を見てくれる、気軽に相談できる

ママリ

②遊び場の提供がメイン

こっこ

素敵な先生に出会えて良かったですね♡♡

私も全く知らない土地での初めての子育ての中、どれだけ支援センターの先生に助けられたかわかりません。

下の子が新生児から寝なすぎて、上の子に全くかまえずに辛かった時、「何ヶ月から行っていいですか?」と聞くと、「生まれてすぐから連れてきていいよ!下の子抱っこしててあげるから、ここにいる間はお姉ちゃんのママ独占時間にしてあげなー」と言ってくれたこと。今思い出しても涙が浮かんできます。
産後に私の歯が痛すぎて1人じゃ子ども見れないと思って支援センターに駆け込んだら、痛みが落ち着くまで子どもたちをみていてくれたこと。とりあえず助けてって駆け込める場所があるだけでどれだけありがたかったか。。

たぶん一生忘れないと思います。コメント失礼しました!