※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

フォローアップミルクをやめる理由と、牛乳で代用してもいいかどうか知りたいです。

フォローアップミルクについて教えてください。離乳食も順調に進み、体重も充分増えていると思います。しかし、夜寝る前にフォローアップミルクを飲むことが習慣化していて、ミルクがないと寝てくれません。牛乳も飲めるので変えることはできると思うのですが、牛乳にしたところで、飲むことが習慣化しているのでどうせ何か飲むならフォローアップミルクでも別にいいのかな?と思ってしまいます。
母にもフォローアップミルクをやめるよう言われたので、調べたのですがあまり要領をえず、よくわかりません。
フォローアップミルクをやめなければならない理由ってなんでしょうか。牛乳なら寝る前に飲んでもいいのでしょうか。

コメント

hc❤mama

あれは3歳まで飲めるのでは?
寝る前は虫歯の原因とかになるとかそんなかんじしか聞いたことないですけどね)

• かずい

かずい

ありがとうございます。
    ダメって言われても…3歳までって書いてあるのに…って感じでした(^^;
    牛乳でも虫歯にはなりそうなので、歯磨きはした方が良さそうですね!

• 1月25日
にゃんこ

我が子も寝る前だけ飲んでますよ。
3歳ぐらいまで飲めるし、本人が欲しいって言ってる間はいいかな。と思っています。

上の方も言ってるように寝る前は虫歯の原因になるってぐらいじゃないですかね??

• かずい

かずい

ありがとうございます。
    自然に飲まなくなればいいなーと思ってます。虫歯には気をつけた方がいいですね!

• 1月25日