※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が全く食べないことで成長に影響はあるか、お腹が空かないのかについて相談したいです。

偏食について(気分悪くされたらすみません🙇‍♀️)

よく見るインスタグラマーさんのお子さんが偏食で8歳で食べたのはハンバーグ2口。あとは全部残されたww
(ご飯もサラダも全て残ってました)

って書いてありました。

小さいときから食に興味なくて全然食べない。野菜は全く。給食も食べないけどでも元気😂だから食べなくても大丈夫だよww(偏食で悩んでるママに向けて)

って書いて書いてあったのですが全然食べない子って成長に影響はしないのでしょうか、、、?
ご飯の代わりにお菓子を食べてるとか??

本当に全然食べなくてもお腹空かないのでしょうか?🤔

変な質問ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる量って本当に個人差ありますよ。

保育士さんが、一回の給食で一口しか食べない子もいますよって言ってました!
ママ友の子も晩ご飯にポテト一本しか食べてなかったりする子がいます。でも平均より大きいです。
ママ友の子はパパがそんな感じだったみたいですが身長高いし健康だし普通の人より体力あります!

一方うちの子は3歳から毎食大人並みに食べて4歳の今ではラーメン替え玉頼むぐらい食べますが、平均よりかなり小さいし細いです。
私はどれだけ食べても太らないので、うちの子は私に似たんだと思います!

子供に限らずそういう体質ってあると思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1日、2日なら一口しか食べなくても成長に影響はないかな?と思うのですが毎日ほぼ食べないと聞くと心配になりました😶

うちの子供もかなり食べます😅
    2歳ですが大人の私より食べますが身長体重は平均より少し小さいです😮
    でも💩は1日2〜3回出るので代謝がいいんだなと思いますが😅

全く食べなくても大丈夫な体質もあるんですね🤔お腹空かないのか不思議ですが😮

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もうんちめっちゃ出ます😂 
    食べない子は毎日そんな感じですよ!それがその子にとって普通なんだと思います。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いろんな体質があるんですね😳

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

そのインスタグラマーさんの短い文面だけでは伝わらないですよね💦
うちのこ、超偏食なんで
うちのこの場合は、食べられる品物をローテーションさせて食べている感じですね。

そのインスタのお子さんは、その日の夜は、ほとんど食べられなかったけど、その日の給食は食べてたかもしれません(笑)

給食食べたし、夜は食べれるもん食べて終了でえっか!みたいな🥺

そのインスタの人の子供さんも何も食べてないわけではないはずです!
食べられるものを1日のなかで口にしてると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

離乳食からほぼ食べてない、食べても1口、2口、給食も食べないってよく書いてあるんです😅
    短い文面だからやっぱり本当はどこかで食べてるんですかね☺️

しょっちゅう食べでないと書いてあるのでちょっと心配になりました😅

友人の知り合いのお子さんはマックのポテトしか食べてなくて5歳でも2歳の子供より身体が小さくて毎日注射打ってるという話を聞いたので余計心配になってしまいました😅

• 4月27日
R

うちは2歳ですが、三角食べはできないし朝昼夜どれか1食、2食がほとんどですが、体重は平均だし喘息はあるもののそこまで病気もしてません。
無理やり食べさせても嗚咽されて出されるしで半分諦めもありますが、本人が食べだしたらそれでいいかなーって感じで見守ってます

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

1.2食食べるなら大丈夫だと思います🥺
    インスタで見たお子さんはいつも1口、2口って書いてあったのでびっくりしてしまいました💦

• 4月27日
  • R

R

1食2食でも完食は滅多になく、今日とかも朝と夜しか食べてないですがひと口だけです。
    本人には怒りますが食べる気ないならもういいかなーと放置です。笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

朝と夜だけ1.2口しか食べないんですか😳💦
    間食も無しですか??

• 4月27日
  • R

R

1日1色でもまともにたべたらお菓子あげたりしますがそうじゃない時は間食もおやつもあげないようにしてます。
    夜中起きてきても喉乾いた以外は何もあげないし、でも本人もお腹空いたとも言わずまた寝ていきます😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😳

• 4月30日
ママリ🔰

お気持ちわかります。
きっと、食べないお子さまに悩んでる方向けに大丈夫だよっていう意味での情報発信なんでしょうけど、それほど食べないとなると想像以上なので逆に心配になりますよね。
多分、多少は話盛ってると思いますよ。インスタの美人も加工ばっかりじゃないですか。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

離乳食から食べない。毎日1口2口、給食も食べないって書いてあったので心配になりました😅

話盛ってて本当は食べていたらいいのですが💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は二人共偏食少食で6ヶ月で成長曲線下ぎりぎりになってから、上の子も2歳で食べれる食材が10個くらいで。下の子も今も数えるくらいしか食べるのもはないですが。
自宅保育なので1日中何か食べないか進めて食べさせて3歳で二人共11キロジャストくらいなのですが。
それでも別に何も食べてないってほどでもないし。
上の子は4歳くらいから食べるようになって今は食べれないものはほぼないんですが。
8歳で夕飯がハンバーグ二口だったとしてもどこかでは何か食べてるでしょうし。
二口が3食とかだったらもう生きてないと思うのでおおけざに話してるでしょう。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

何か食べているなら安心です😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

食に興味ない子っていますからね🤔
ただインスタは偏食とか共感系の投稿をすると伸びるので全部が全部信用しないほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😳
    食べているならいいなって思います😅

• 4月30日