※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊活

基礎体温を測っている女性が、微熱や不正出血が気になり、妊娠している可能性について質問しています。

二人目を考えており、基礎体温を最近測るようになったのですが(舌より脇で測る日の方が多いです)、寝起きはほぼ平熱(36.1)で、日中が微熱(37.0近く)が多いです。寝起きで測った体温だけのことを基礎体温といいますか?

仕事中もマスクの中の鼻息が熱い、なんだか熱っぽいなあ、みたいな感覚がよくあって、これは生理開始予定日過ぎてまでこの感覚が続かないと妊娠してる可能性は低いんですかね?💦

熱っぽさがなかったり、体温がそんなに高くならなくても妊娠してる可能性はありますか?

あと、ここ二日間、茶色いオリモノ?不正出血みたいなものが何回かありました。でもごく少量でした。ドロっとしたオリモノに混じってたのと、最近オリモノが黄色い気がします。

コメント

はじめてのママリ

測る時間は1日1回、できれば起きてすぐがいいです!
それを基準にして高くなったり低くなったりするのをみて排卵日を見つけます!
人間体温は1日の間でも上下しますし、日中37度超えるのも珍しくないです。

妊娠に全く気が付かない人もいますし、それなりの症状があっても生理が来る人もいるので個人差があるとしか言えないです💦

• y♡

y♡

そうですよね❕
    ありがとうございます🥰

• 4月28日
𝚖𝚒𝚒

基礎体温は4時間以上睡眠が取れていないと体温が下がりきらないので、
寝起きの体温が正確です!
あと脇ではなく舌裏で測らないと意味ないです💦
なるべく同じ時間帯がいいと思います。

• y♡

y♡

そうなんですね❕
    これから気をつけてやってみます❕
    ありがとうございます🥰

• 4月28日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

婦人体温計お使いですか?
.00まで測れるもので、朝起きて起き上がる前に舌の裏で測ってくださいね😊

今はそのままアプリと連動するものもあるので記録忘れなくて便利そうです👌
私はアナログで手打ちで毎日記録つけてます😂

• y♡

y♡

多分普通の体温計だと思います❕
    今日は舌の裏で測ったのですが、また36.1でした🥺

アプリと連動するもの楽ですね🥹調べてみます❕
    ありがとうございます🥰

• 4月28日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

そうなんですね!
    婦人体温計を使われたほうが正確な記録ができるので、良ければドラッグストアなどにもあるので見てみてください😊

• 4月28日