※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

精神的に疲れていて、トイレでおしっこを漏らされたことにイライラしている女性がいます。誰か助けてくれる人はいるでしょうか。

毎日毎日ギリギリの精神状態でこなしてるからイレギュラーなことが起きると頭が狂ったくらいにブチギレちゃう

疲れは一生取れないし、頭も痛いしでもあと少しでご飯作り終えたら少し休めるって思っていた矢先に4歳にトイレでおしっこ漏らされ、足でおしっこ踏んで、髪の毛にもつけ、意味わかんない。

これで大丈夫よ〜
片付けてあげるからね〜
なんて言える人いる?

まじ無理すぎで無理

コメント

はじめてのママリ🔰

怒る気力すらない時はロボットのように無言で、無心でただただ片付けることはあります笑
私がもー!!っと声を出して怒れる時は比較的まだ疲労が少ない時です😅

• ママリ

ママリ

もう片付けも放置してとりあえず気持ちがおさまるまで動けなくて…
    無言で、無心で片付けてえらいです💦

そうなんですね💦
    怒った後は放心状態になってしまいます…

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

偉くないですよー
怒る気力すらない時は怒ることにエネルギーを使いたくないので😂
たまに怒鳴り散らすこともありますがその後罪悪感に襲われるのでひたすら無言、無心でやる方がなんか楽です💦

• ママリ

ママリ

大人ですね😢
    それができるってすごいことです😣

罪悪感わかります…
    といいつつ私の場合繰り返してしまうのですが…

無言で、無心でってできるようになったらいいけどわたしには無理そうです😭😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

あぁ、もう全く同じです😭
次男パンツで帰宅したので帰宅後すぐにトイレ促したら、まだおしっこしたくないから大丈夫!って言った数秒後に横でお漏らし。
からの風呂上がって着替え終わってそっこーオムツにうんち。
ご飯が遅いだの文句言うわ、そのくせ食べないわ、眠すぎてとにかく機嫌悪いし、末っ子放置で泣きまくりだし…
もう次から次へとやることがあってのイレギュラー連発にキャパオーバーな毎日ですよね、
私も毎日怒鳴り散らしてますが、今日はもう…怒り狂って、いつも以上に叫び散らしてしまいました…
んで、自分も泣きました。

頭ではわかってるんですよね…
怒ってもイライラしてもどうにもならない、子供に伝わらない、自分のイライラを自分で煽って追い込んでて、ただただ自業自得だって…😣
子供のハッとした顔見ると、怒ったらダメだ!って思うんですけど…止められない時もありますよね😣

ママリでは、子供に暴言吐かない、手をあげないって人が多すぎて
ほんとなの?
そんな平和な家庭ばっかなの?
じゃあ自分はダメな母親じゃん
って自身なくしちゃいます😔

• ママリ

ママリ

あーもーわかる×100って感じです😭
    もともとわたしイレギュラー対応苦手な計画的に動きたい性格だから日々の子育てはどうにかなるけど、このイレギュラーの積み重ねでどんどんストレス溜まっていってる上にできつすぎました😭

おしっこにうんち処理にごはんにお疲れ様でした😭😭

しかもうちの場合こういう日に限って連発したりします😭

毎日怒ってるけど、今日は怒り狂いました😭
    後々あーなんでこんなに怒ったんだ?とか思うこともわかってるけど無理でした😭
    わたしは仏にはなれません…

そうなんですよね
    ママリこういうこと書くと色々言われるしすーぐ児相にとか言われちゃうんで、あーまた言われるなーと思いつつもどこかに吐きたくて書ちゃいました🫠

本当お互いお疲れ様でした😭😭

• 4月28日