※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキママ
家族・旦那

ほんとに腹立つ。今、別居中で調停します。今日、住民票を移しに市役所…

ほんとに腹立つ。

今、別居中で
調停します。

今日、住民票を移しに市役所に
行ったのですが

1月9日に旦那からLINEがきて
仕事やめたから保険証切れる。
とだけ来ました。

なので今日ついでに保険証の事で
どーしたらいいか聞いたところ
いつ保険が切れるのかがわからないと
国民保険に入れないと言われました。

なので会社に電話したところ
まだ仕事やめてない。
と言われました。
言ってることと全然違ってなにがどーなのか
わかりません。
腹立ちます。

でも雇ってる弁護士さんに電話して聞いたところ
もう仕事はやめてて、2月から新しい職場に行くと
言ってましたって言われました。

旦那は私達を振り回したいんですか?
仕事ほんとにやめてるのかわからないし
辞めてたとしてもいつ保険が切れるのかもわからないし
子供の医療費受給の用紙も今の保険状況がわからないから
貰えません。
子供に何かあった時どーしろってゆーんだ。
困ってます。

いい加減だし、
別居中に勝手に仕事やめるし
それで子供の親権欲しいとか言ってくるし
何考えてんのか全然わからん。

ほんとに殺したくなるぐらいあいつには
腹がたって仕方ない。

児童手当もあいつに振り込まれてて
ほんとにむかつく。
金返せーーー。
子供のお金だよ!!!

コメント

あゆみ

お金って離婚後返ってくるか、養育費としてもらえないんですか??

  • トキママ

    トキママ

    それが、養育費も
    私に親権行くなら
    仕事も辞めたから払わないって
    言われました。

    もちろん弁護士さん雇ってるので
    そこら辺はちゃんと貰うつもりですが…

    でもなんか腹がたって仕方ないです😡😭

    • 1月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    大人としていい加減過ぎますね。トキママさんにマイナスにならないことを祈ります( ;o;)

    • 1月25日
  • トキママ

    トキママ

    ほんといい加減です。
    義両親も…。
    絶対親権は渡さないですし
    お金も貰えるものは全て貰います😭💪

    • 1月25日
育児奮闘中ママ

すみません、読んでいて腹が立ちました
人様の旦那様なのに申し訳ないです。
いい加減すぎる旦那様ですね。
勝手すぎますよ…。
こんないい加減で親権欲しいと言ってますけど無理だと思いますよ。

  • トキママ

    トキママ

    ほんと腹立ちます。
    全然ボロクソ言っていただいてかまいません。
    親権ほしいとか意味わかんないです。
    ろくに子供の世話したことないくせに。

    • 1月25日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    まだ調停中と言う事なのに父親としての責任なさすぎますよ。
    お若いんですか?
    失礼承知でお聞きしますが離婚に至った経緯はなんですか?

    • 1月25日
  • トキママ

    トキママ

    旦那も私も23です!
    離婚理由は性格不一致ですかね?

    妊娠して結婚したんですけど
    毎日喧嘩ばかりで
    出先で喧嘩したりすると
    その場で置いてかれたり(付き合ってる時、妊娠中)してました。

    家で喧嘩すればこの家は俺の家。
    (↑ちなみにアパート)
    俺が稼いだ金だ
    お前は出てけとか
    作ったおかず壁に投げられたりとか
    (↑家で喧嘩~が別居になった理由です)
    言い出したらきりがないぐらい
    いろいろされました。
    突き飛ばされたり
    ほんとに毎日毎日喧嘩でした。
    いつも喧嘩すると旦那は義母に毎回
    電話して告げ口したりとほんとに
    最低な旦那でした。

    ちなみに義両親も息子大好き
    旦那もマザコンです。

    • 1月25日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    お二人ともまだお若いんですね。

    妊娠するまでは長い期間付き合っていたんですか?
    出先で喧嘩するとその場で置いてかれるって…
    ひどいです!!
    ありえないです!

    いやいや、、、
    突き飛ばされるってそれDVじゃないですか(×_×)
    その前の文もありえないです!

    マザコンなんですね
    喧嘩して電話するとか子供ですか?笑
    なんか笑えます(^_^;)

    こーゆう性格だ!
    って言うのは妊娠する前気付かなかったのでしょうか?

    • 1月25日
  • トキママ

    トキママ


    書く場所間違えました😣

    下に書いてあります😭

    • 1月25日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    なんで置いていくんですかね
    その時の自分の感情で動いているんでしょうね

    ちなみにどこに置いてこられた事あるんですか?
    遠出しててですか?

    なるほど~、そーゆう経緯なんですね
    私もトキママの立場だったらすきな気持ちがあったらやり直したいと思いますよ。

    うわぁ、それ一番嫌ですね!
    自分は悪くない誠心の人!
    夫婦の問題なら二人で解決しなきゃなのに自分を悪く言う旦那なんて嫌です!!

    トキママさんのお話しを聞く感じだと結婚してから豹変した感じなんですね(×_×)

    今はご実家に住んでいるんですか?

    • 1月25日
  • トキママ

    トキママ

    自分に都合が悪くなると
    逃げるタイプです。

    田舎なので
    少し離れたイオンモールとかに
    置いてかれてました。

    妊娠してる時は
    家から車で15分ぐらいの距離
    のニトリに置いてかれました。
    その時は実家がまだ近かったので
    お父さんに迎えに来てもらいました。

    今更あの時結婚しなければよかったって
    後悔ばかりです💦
    子供が産まれたことは後悔してないですが。


    いつも私が悪者でほんとにストレスも
    溜まってしごとから帰ってくる
    ってLINEが来ただけでイライラしてました。

    多分元からそーゆー性格だったんですけど
    結婚する時は好きな気持ちが大きかったので
    気づけなかったのかなって思います。
    自分が情けないです😢

    はい、今は実家に住んでて
    今日住民票を移した所です😊

    • 1月25日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    最悪なタイプですね。

    うわぁ、ありえないですわ、、、。
    お父さんにも迷惑かけてしまったんですね(>_<)
    その時何か言われましたか?

    結婚ってそんなもんではないですかね?
    一緒になったら嫌な面が見えてくるってよく言うじゃないですか…
    私も旦那とではない人と結婚してたら苦労しなくてすんだんじゃないかとか考えますもん。
    私も子供を授かれた事は嬉しいんですけどね。

    それは重症でしたね(>_<)

    性格の問題もあるかと思いますが旦那さんはまだまだ考えも行動も子供なんでしょうね、
    遊びたくてどうしようもないんだと思いますよ
    結婚して気付くって事もありますからあまり自分を攻めないでくださいね!
    人間失敗はありますから。

    実家は居心地いいですか?
    大丈夫ですか?

    • 1月25日
  • トキママ

    トキママ

    ほんとに最低な旦那です。

    父は旦那に対して
    めちゃくちゃ怒鳴ってました。
    その時、旦那は私に離婚離婚って
    ずっと言ってきましたね。
    マタニティブルーもあって
    その時は旦那の目の前で
    死んでやろうと思って包丁持ち出しました(笑)
    そしたら必死に止めてましたが…(笑)

    そーですよね。
    結婚って甘いもんじゃないなって思い知らされました😭
    旦那といて幸せと思ったことが
    びっくりするんですけど1度もなかったです。
    見る目が無いと言うか…(笑)

    • 1月25日
  • トキママ

    トキママ

    途中で送っちゃいました😂

    旦那は父親になることより
    自分第1だったんですよ。
    出産して2週間後に仕事辞める
    って言われたり
    もぉ、ほんと家族のことなんて
    これっぽっちも考えてなかったですね。
    ガキすぎて呆れますよほんとに…😰

    実家は全然居心地いいです!
    お母さんも私の為にいろいろ
    仕事休んだりして一緒に弁護士さん
    の所に付いてきてくれたりしてます!
    子供の事もめちゃくちゃ可愛がってくれてるので
    今の状況のほうが幸せで
    毎日笑顔で暮らせてます💓

    • 1月25日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    やはりお父さん怒ったのですね
    あなたから離婚、離婚って言うかこっちから願い下げだわ!
    って感じですよね…
    そんな大変な時期もあったんですね。

    甘くないですよ~(×_×)
    逆に、幸せと思った事があったのはお子さんを授かる前の二人の時とかですか?

    その発言されたらあたしだったら張った押しちゃうかも 笑
    呆れますよ~
    うちの旦那がそんなだったら離婚問題です(×_×)
    失礼ですが、ちなみに旦那さんは系統で言ったらヤンキーですか?

    それは良かったです!
    安心しました。
    実家も居心地悪かったら大変だなぁと思っていたので(TT)
    お子さん可愛がってもらえるのって本当嬉しいですよね!
    トキママさんが笑顔でくらせないとお子さんも笑顔になれないので今の生活を当たり前と思わないように感謝しつつ育児楽しんで下さい♪

    • 1月25日
  • トキママ

    トキママ

    いやいや、ほんとですよね😰
    あの時に離婚のが良かったのかな
    って今になって思います😰(笑)

    幸せだったのは付き合った最初のほう
    だけですかね?💦
    育児に関しては毎日
    産まれてから幸せですけど😳

    旦那はヤンキー系とかではないです。
    人見知りめっちゃします。
    わたしの親にもハッキリと言葉を喋らないです。
    蚊の鳴くような声でボソボソ喋るので
    何言ってるかわかりません。
    とゆーか頼りなさそーーーな人です😰
    私といる時はハキハキ喋るくせに…
    損してる人間ですね。
    性格も悪いので友達に連絡しても
    基本返ってくるのが2日3日後ぐらいです(笑)

    感謝忘れずにですね😂

    • 1月25日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    まぁ仕方ないですよね、こればかりは…(>_<)

    付き合いたては嫌な面って出さないですもんね~

    ヤンキー系ではないのですね、
    失礼しましたm(__)m
    なるほど~、ぼそぼそ喋られるとイライラしますよね!
    なに言ってるか分からないから声張れといいたくなりますよね
    友達少ない感じですか?

    はい!
    感謝大事ですよ~♪

    • 1月26日
  • 育児奮闘中ママ

    育児奮闘中ママ

    グッドアンサーありがとうございます♪
    早く離婚が成立して気持ちが少しでも楽になるといいですね(>_<)
    お互い育児頑張りましょうね~!

    • 1月27日
トキママ

妊娠する前は1年ほど付き合ってました。

付き合ってる時も置いてかれたりとかは
あったんですが
すぐに迎えに来てくれてました。

でも結婚して妊娠してる時は
迎えにも来てくれませんでした。

あと、妊娠発覚する前に
実は別れてたんです。
妊娠が発覚した時に電話したら
私のとこに来て、謝られて
結婚したいって言ってきました。
私はまだ好きだったので結婚して
やり直したいって思って結婚しました。

義母も私たちが喧嘩しても
ずっと私の味方でした。
でも途中から旦那が毎回自分の悪いとこは
なにも言わずに私の悪いとこだけ
毎回告げ口して
そこから義母は旦那の味方になりました。
うちの息子の何処が悪いの?
って言ってるぐらいです。(旦那も)

付き合ってる時には想像出来なかった
事が結婚した途端こんなに
ひどい人間になるとは思っても無かったです。

☆まめた☆

親権はほぼトキママさんにくるので心配ないです!
養育費は子供の権利なので請求できますよ。

弁護士をやとって書面に残すのがよいとおもいます。児童手当についてもすでに払い込まれてる部分で受け取れていないのなら弁護士さんに伝えて養育費にプラスで請求。
今後の児童手当はトキママさんにいくように手続きをしましょう。
直接やると腹の立つ事も弁護士さんにお願いすると楽ですよ

  • トキママ

    トキママ

    はい、親権は取れると信じてます!!

    養育費も必ず貰います。

    今、弁護士雇ってるので
    いろいろやってくれると
    今日も言ってくださいました。
    なので弁護士さん信じて頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    がんばってくださいね⊂((・x・))⊃
    無責任な男は大嫌いなので応援しています。

    • 1月25日