モラハラとか浮気とか借金とかDVとか悪いことを旦那さんがしたわけでは…
モラハラとか浮気とか借金とかDVとか
悪いことを旦那さんがしたわけではないのに離婚した方いますか?
子供を連れて出ていき、旦那さんだけ残してしまうことが可哀想に思えたりしませんでしたか?
性格の不一致で離婚したいです。
もう半年も家庭内別居状態です。
きっかけはいつもの通りの些細なことでしたが、それから半年以上も会話がなくなりました。
用事の時はLINEです。
ここからもう戻れないと思いますし、戻りたいかと言われたら別にそうでもないです。
この人と今後過ごしていきたいとも思わないです。
ただ旦那は家庭向きな人で、一般的にはいい人だと思います。
給料も何も文句も言わず全て私が管理して自由にさせてもらっていますし(お小遣い制です、今は喧嘩中で文句言われたくないので多めには渡してますが)(もちろん散財してるわけでなく貯金もしてます)、
ギャンブルや浮気もないです。
子供のお世話もしてくれます(気に入らないところはあるので、そこも今後合わないなと感じてます)。
このまま行けば安定した家庭が築けるのは分かっています。
ただ、一緒に過ごしたくはないです。
価値観も合わないです。
例えば夕陽をみて綺麗だねって感性も旦那にはないです。
感動する映画を見ても茶々いれるタイプです。
そういうところが嫌だなって思います。
マイホームも去年建てたばかりです。
旦那が早く建てたがっていて、楽しみにしてました。
この家でこれから家族で思い出を作っていきたかったと思います。
でも住み始めてから2ヶ月でこんな状況です。
こんな理由?で離婚して出て行って、
旦那だけこの家に取り残されることを考えたら可哀想になります。
かといって仲直りしたいとも思えない、一緒に過ごしたくもないのに私が我慢するのは、私の人生を置いていくことになる(チャッピーに言われて確かにと思いました)。
私が我慢して子供も嬉しいのか、子供と二人でも笑顔で楽しく過ごせるほうがいいんじゃないのか、そう思います。
どう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
とも
迷っているうちは、離婚しない方が良いと思います🙌
子どもにとっては、良いパパなんですよね?!子どもの前で夫婦喧嘩が頻繁にあるなら悪影響かもですが、冷戦状態ならまぁ仕方ないかというかんじです😂
結構そういう冷めた夫婦も実は多いと思いますよー!笑
かくゆう私も旦那と価値観合わないなぁ〜と感じています😇
子どもが独立したら、別居したいなぁと🥹人生長いですし、そこから始めても別に遅くはないかなぁと感じてます笑
はじめてのママリ🔰
いいんじゃないですか?
離婚をこれから先後悔しないように生きていけばいいですよ😊
せっかくの人生です。楽しくなるように生きればいいと思います😄
コメント