※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、、今日保育園の遠足がありました。4月から別の園から転園した…

愚痴です、、

今日保育園の遠足がありました。
4月から別の園から転園したので、わたしも息子も知り合いが少ない中の参加でした。
もうグループがなんとなくできあがってる状態で少ししんどかったです。
周りはパパも一緒にきていて、わたしは下の子を連れて行ったのですが、1人で子どもを2人連れてきていたのはわたしだけでした。
親子共に孤独感もあり、2人を同時に見る大変さ、、朝9時半に出てさっき帰宅しました。
途中で下の子が泣き止まなくてイライラしたり、遠足に参加する本人の息子にもいろいろ我慢させてしまいました。

旦那は子どもにあまり関心がない上に怒りっぽく、今日遠足があることもわたしがお弁当を作っているのを見て知ったと思います。もともと行くか行かないか聞いてもはっきりした返事もなく今日を迎え、もやもやしていました。
「今日行けないけどごめんよろしく」と言う言葉があればこんなにモヤモヤしなかったと思います。

義実家も実家も遠方でうまくいってません。
夫婦2人でなんとかするしかないのに、下の子が生まれて2度目の育休をとってからわたしに任せっぱなしです。

すいません、何にイライラしたりモヤモヤしたりしたのかよくわからないですが、疲れました、、
ゴールデンウィークが来るのも嫌だな、、

コメント