※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が熱を出し、食欲がない。どんな食べ物が良いか、どうしたら良いか相談したい。

1歳3ヶ月の男の子がいます。
今日の早朝からギャン泣きして、朝から熱があったので病院に行って来ました。
いつも元気過ぎるくらいで、ご飯も食べ過ぎな子が、今日はずっと布団に転がってご飯も食べません😭

熱はさっき39.1度あって、しんどそうなので座薬を入れました。

朝フォローアップミルクを100と、昼に薬入りヨーグルト少し、フォローアップミルク50程を飲みました。

ご飯はどんな物なら食べやすいですか?
どんな事をしてあげると良いのか教えて下さい。

コメント

みい

脇や首筋を冷やしてあげるといいですよ(*_*)
今は食べたくなさそうなら無理に食べさせずに、水分をしっかりとらせてあげてくださいね!
食べられるのなら、おかゆとか消化の良いものが良いです。

  • もこにゃん

    もこにゃん


    回答ありがとうございます。
    しぼったタオルで冷やそうとしたら、泣いて逃げてしまいました(T-T)
    水分はお茶よりイオン飲料とかの方が良いんでしょうか?
    とりあえず、夜もおかゆを用意して食べるようなら食べさせて見ます。

    • 1月25日
みい

そうなんですね😫
もし濡れた感触が嫌なのだったら、保冷剤をガーゼなどでくるんで冷やしてあげてください💡
イオン飲料があれば、その方が良さそうです。

  • もこにゃん

    もこにゃん


    保冷剤も試して見ます!
    ベビー用のイオン水があるので飲ませて見ます。初めてなので飲むか分かりませんが…
    ありがとうございます‼︎

    • 1月25日