※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムヤムクン
妊娠・出産

体外受精で胎嚢確認が遅れ、流産の可能性が心配です。同じ経験の方の成功事例が知りたいです。

体外受精で授かりました。
BT17 5w1dで胎嚢が確認できず、子宮外妊娠か着床が遅れたかになると言われ
BT20 5w4dで胎嚢確認できましたが、キレイに写ってないので流産になる可能性もあると言われました🥲
同じような方でそれでも成長し出産された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

体外受精ではないですが、私は普通妊娠で6wに初受診しなにも見えず(妊娠検査薬はクッキリです)7wで初胎嚢確認3mm、9wで心拍確認できました。
検索では5〜7には心拍確認できると書いてあり、遅いと心配でしたが実際周りの友達もそのくらいでしたし
5wで胎嚢確認できるのはかなり早いと思いました!
頑張って早く知らせてくれているんだと思います♪赤ちゃんの生命力を信じてあげてください☺️

• トムヤムクン

トムヤムクン

コメントありがとうございます!
    5wで胎嚢が見れる人が多かったので心配していました💦
    人それぞれ赤ちゃんそれぞれ成長速度違うんですね😊
    先生から言われたことは、不安ですが赤ちゃんの生命力信じたいです!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期の「2週間後に来てください」って本当に1日が長くてソワソワしちゃいますよね😭
    まだ心拍確認するまでは化学流産になり得ないので先生も万が一の心構えで仰ったんだと思います!
    ママリで通りすがりの者ですが、わたしも祈ってます☺️

• 4月27日
  • トムヤムクン

トムヤムクン

そうなんです!毎日でもエコーで確認したいぐらいなんですが、2週間は長くて長くて😢

ありがとうございました!気持ちが少し軽くなりました🥺🍀

• 4月29日