妊娠5週目・着床に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・着床についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・着床についての質問と回答をご紹介します。

あお

体外受精で陽性を頂き5w3d胎嚢確認出来たのですが…胎嚢2.9mm…( ; ; )…

体外受精で陽性を頂き5w3d胎嚢確認出来たのですが…胎嚢2.9mm…( ; ; )明らかに小さいです( ; ; )先生いわく融解移植すると着床に時間かかる事もあるから何日かずれる事もあると…来週大きくなってるか再判定で…

Cherry

先週(5d5w)胎嚢を確認する事が出来ました。でも中には何も見えず。…

先週(5d5w)胎嚢を確認する事が出来ました。でも中には何も見えず。この時期見えなくても平気なのか。あとまあまあ良い位置には着床してますね!と言われましたが、着床の良い位置ってどの辺りなのでしょうか?

ななお

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊…

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われたのですが5w5dでb-hcg2734まであがり胎嚢6.9ミリ確認する事ができました。それから一週間後本日6w5dで胎嚢13.7ミリ…

ママリ

先日、凍結胚盤胞を移植して、陽性判定をもらいました。3/26のBT13で判…

先日、凍結胚盤胞を移植して、陽性判定をもらいました。3/26のBT13で判定日でした。その時のHcg:1736.1でした。内診はしておらず、情報はHcgのみでの陽性判定でした。移植した胚盤胞は、グレード4CCでした。着床し…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

ママリ

3度目の胚盤胞移植、4週判定で始めて陽性だったのに5週で化学流産にな…

3度目の胚盤胞移植、4週判定で始めて陽性だったのに5週で化学流産になりました。始めての二本線。4週で尿中HCGが98,先生からは十分な数値と言われていましたが不安な1週間でした。本日はもお全くHCGも出ておらず。…

モカ2015

妊娠初期の腹痛はだいたいいつ頃まで続きましたか?胚盤胞移植で陽性もら…

妊娠初期の腹痛はだいたいいつ頃まで続きましたか?胚盤胞移植で陽性もらったのですが着床時期から断続的に生理痛にそっくりな痛みがつづいています。次回の診察は5週なので心配です。よくシクシクした痛みといいま…

ゆに

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大…

6w5dに受診しましたが、卵黄嚢、胎芽が確認できませんでした。胎嚢の大きさは16.2㎜でした。5w5d の時も胎嚢7.6㎜と一週分ほど小さく、今回もちょうど一週分くらい小さい大きさのようです。医師からは来週見えなけ…

あや

妊娠5w6日、右卵管間質部妊娠の疑いありと言われました。紹介状を書いて…

妊娠5w6日、右卵管間質部妊娠の疑いありと言われました。紹介状を書いていただき、明日別の病院を受診します。妊娠判定によろこんでいたのもつかの間、泣きそうになりながら1日を過ごしました。どうにかギリギリ子…

kyk

フライングで妊娠がわかりました((・・*)陽性反応がでたのは3w2dでした!…

フライングで妊娠がわかりました((・・*)陽性反応がでたのは3w2dでした!着床が早かったのかなって思っています。本日3w5dですが、もう食べづわりみたいなムカムカがあります。このまま継続してほしいです!そこで、フ…

ちびあかねこ

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日…

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日を5日過ぎて、ファストで薄い陽性でした。5w1dで胎嚢確認できず、週数からして、ファストでこの薄さは心配ということで着床を助けるためルト…

退会ユーザー

辛いことと嬉しいこと、話がコロコロ変わって精神的に辛いですね。妊娠5wで胎嚢が見えにくい方も居ます。…

か

今妊娠5週目2日後です!病院で確認とれてないのですが、生理予定日に陽性…

今妊娠5週目2日後です!病院で確認とれてないのですが、生理予定日に陽性反応が出て前回の生理予定日から数えてます!今朝うすーいピンク色の出血と言うか、ピンクのおりものが少し出て、着床出血なのか切迫流産にな…

退会ユーザー

私も全く同じ感じのピンクのオリモノが出て先日病院にいきました。4W半ばで病院いったのでその時に着床し…

しぃあ

顕微で胚盤胞2個戻しして、BT9にて、陽性の着床判定を頂きました。が、4…

顕微で胚盤胞2個戻しして、BT9にて、陽性の着床判定を頂きました。が、4w6dの昨夜、お風呂から上がり、就寝前のトイレまでの間で出血した模様。ナプキンに掌位、鮮血が付着してました。今日、5wで病院の日なのです…

よんよん

よんよん

私も顕微で戻して9週まで出血しては、とまり…の繰り返しでした。毎週末、かならず出血していました。出血…

かなかな

妊娠7週0日 心拍確認できません。胎嚢16ミリ、卵黄嚢と、小さな胎芽も見…

妊娠7週0日 心拍確認できません。胎嚢16ミリ、卵黄嚢と、小さな胎芽も見えましたが、心拍は確認できず、全体的なサイズの小ささからも、今回は厳しいかもというコメントを先生からいただきました。ただし、妊娠5週5…

ggg

p-checkという妊娠検査薬について詳しい方はいらっしゃいませんか?11/1…

p-checkという妊娠検査薬について詳しい方はいらっしゃいませんか?11/1に生理が再開し28〜30日周期なので30日に検査薬を試したところ、薄っすら線がありました。フライングしたと思い本日試したところまた、陽性の…

あきはる

今日5w1dです^^昨日生理痛のような腹痛とともに褐色の出血が500円玉く…

今日5w1dです^^昨日生理痛のような腹痛とともに褐色の出血が500円玉くらい出たので、1日早めに受診しました。無事胎嚢確認でき、大きさも問題ないとのことでした。凍結胚盤胞移植で初めての妊娠です。もう出血は…

はじめてのママリ🔰

妊娠5週目です。このところ、基礎体温が低いです。着床時期は36.8から36…

妊娠5週目です。このところ、基礎体温が低いです。着床時期は36.8から36.9などたかかったのですが、あとは36.6台です。体外受精だったので、20日にhcgを打たれているので、検査薬は偽陽性が出る可能性があり測れ…

はじめてのママリ

昨日、5w2dで胎嚢は確認できませんでした。胎嚢とは断言できない丸い物…

昨日、5w2dで胎嚢は確認できませんでした。胎嚢とは断言できない丸い物はあり、「ん〜これかな?でも何とも言えない…これが大きくなって胎嚢ならいいね」と先生は仰っていました。エコーでは妊娠継続出来ているか分…

3_mam

今日で5w0dです!まだ病院には行ってなくて、6w1wの日に病院に行こうかと…

今日で5w0dです!まだ病院には行ってなくて、6w1wの日に病院に行こうかと思っています!上手く子宮内に着床しているか、上手く育ってくれるか、心拍まで確認できるか…不安な毎日です!微妙なタイミングですが、皆さん…

nyasu

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました…

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました。しかし、今日2回目の健診で心拍確認が出来ず、手術の予約を取りました。ですが、健診の際に妊娠5週から6週になるくらいでしたと言われ、遅…

なお

検査薬のフライング経験者の方に質問です。最終生理日が3/2仲良ししたの…

検査薬のフライング経験者の方に質問です。最終生理日が3/2仲良ししたのが生理終了間際の3/5普段は避妊(ゴム)していますが、この日はゴムが無く生挿入→外出しでした。その後はゴムをして週イチくらいで週末に仲良し…

♡せりか♡

5週2日では確認出来なかった胎嚢が今日、5週6日で2mmぐらいの胎嚢確認出…

5週2日では確認出来なかった胎嚢が今日、5週6日で2mmぐらいの胎嚢確認出来ました🙌胎嚢の大きさについて先生は着床が遅れたのかな〜って言ってましたが、ちゃんと成長してくれるか心配です😥💦胎嚢が小さくてもちゃん…

ミューズ

5w0d、病院で子宮内に胎嚢を確認。しかし着床の位置が悪く左卵管付…

5w0d、病院で子宮内に胎嚢を確認。しかし着床の位置が悪く左卵管付近にあるとのこと(子宮を逆三角で表すと左上の角のところになります)。これから移動することもあるみたいですがこのままここで育ってしまうと…

かぴたん

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと…

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと言われ大きな総合病院に紹介状を出され受信しました。その時に着床してる場所は、たしかに少し卵管に近いけど、内膜とは連結してるからズレて…

おもち

先日市販の検査薬で薄い陽性が出た為、病院に検査に行ったら胎嚢が確認…

先日市販の検査薬で薄い陽性が出た為、病院に検査に行ったら胎嚢が確認出来ず、病院でも尿検査をして薄くですが陽性が出たのに成長してないかもと言われました。排卵が正常にきていれば5w3dの日のことです。病院の…

ぴーこっく

子宮の位置ってどのへんですか?ちょっと位置が良くないようなので、「も…

子宮の位置ってどのへんですか?ちょっと位置が良くないようなので、「もう少しずれようね〜」とか話しかけるようにしてるんですけど、、具体的に位置を分かればそのあたり優しく手を当てたり、動くようなイメトレで…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

普段の子宮はM卵くらいで5週〜でしたらL卵くらいでしょうか...場所は恥骨の辺りです(^^)

ゆんてつ

長い不妊治療で、やっと妊娠5週目です。凍結杯移植後4日目から、手足の…

長い不妊治療で、やっと妊娠5週目です。凍結杯移植後4日目から、手足のしびれが、今日で20日以上続いています。妊娠してもう少し後からであれば、子宮が圧迫されて、足のしびれや手のしびれもあるようですが、私の…