※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達に専業主婦なのに旦那が朝子どもの支度をするのはありえないと言われ、心にグサグサきた。

専業主婦なのに旦那が朝子どもの支度をするなんてありえないよ?と友達に言われました。

アラームをかけ忘れてしまい、子どもに起こされました。
慌てて起きたら子どもはもう着替えていて、朝ご飯はパパが用意してくれたよ~と。
旦那が着替えさせてご飯作って食べさせてくれていました。
旦那が寝室に来て「あと◯ちゃん(娘)の事お願い🙋行ってくるね!」と仕事に行きました。

友達に「やってしまった~寝坊して旦那が全部やってくれてた😵」と言ったら、
それありえないからね?専業主婦でしょ?何してんの?私が専業主婦ならそんな事やらせられない💧と真顔で言われました。

反省していますが、何だか心にグサグサきてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰 

妬み嫉みだと思います😅
旦那様優しくて仕事できて羨ましいです☺️

はじめてのママリ🔰

ほっときましょー☺️

自分たち家族がそれでいいんだからいいんですよ!
人の家庭のことを色々言ってくる人の方がどうかと思います😊

はじめてのママリ🔰

今日は、たまたま寝坊してしまったんですよね?
そんな言わなくてもーと思いますね。気にされないでくださいね。

もも

そんなふうに言われたら傷つきますよね💦
お友達は専業主婦が羨ましいのかな?と思いました!

ma

僻んでるとしか思えないです、、
お友達さんの所は、やらせないんじゃなくて旦那がやってくれないんじゃないですかね??

私の友達の旦那さんも協力的なので、話聞くといつも羨ましいな〜って思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎日してもらうわけじゃないし
そんな気の利くご主人素敵すぎるし羨ましかったのかなと思いました😂

私ならえー!なんてできる男なんだと言ってしまいます😂笑

deleted user

専業主婦ですが旦那がご飯作りしてくれてるし、休みの日は朝ごはんも旦那が準備してくれますよ🤣
別にママリさんの旦那様が文句言ってないなら気にしなくて大丈夫です✨

妬みです絶対🤣

ママリ

ありえなくないです。私もたまにやらかします😆
お互い気をつけましょ♡♡

さくら

ママリさんの旦那様優しいですね☺️
そのお友達の言うことは全然気にしなくていいと思います!!
ママリさんが旦那様に子供のお世話してもらったことで、
そのお友達には何の迷惑もかかってないじゃないですか😂

deleted user

いざというとき頼りになって羨ましい限りです!🤭💗
そう思ってもそんな嫌味は言いませんが(笑)

普通に父親なんだからやってもらってもいいじゃないですかね😵‍💫
専業主婦だからどこまでやるとかもそれぞれの家庭によると思いますし、気になさらず💪✨

はじめてのママリ🔰

え、うちでは日常茶飯事というか、、、😂甘えすぎですかね?笑

別に寝坊してるわけじゃないけど、旦那と子どもの方が起きるの早いし、旦那は自分の事するの当たり前だから朝ごはんも自分でやって仕事行くし。
週末は朝ごはん作って娘に食べさせておいてくれて歯磨きとお着替えまでやってくれてますよ。(私が起きるの10時くらいなので笑)

うちの旦那神でしょ〜✨って思ってました😂

まみむめも

羨ましいんじゃないでしょうか😂w
わたしなんて毎晩のご飯ですら夫ですよw専業主婦なのに😂😂😂
ラッキーでいいとおもいます!、

はじめてのママリ

外で働く夫は家では何もしなくて良いという昭和以前に子育てしてるお友達なんですね😊
タイムスリップしてらっしゃるんですね😊

はじめてのママリ🔰

え?
ウチも旦那がいる時は、全部子供達のご飯からオムツ、トイレ、着替えまでやってくれますよ😂😂

ちなみに私も専業主婦ですw
子供たちの幼稚園の用意は夜のうちに全部終わりにしておくので、朝ご飯と着替えだけなら旦那は何も言わずにやってくれます😂
子供達の水筒も朝やってくれます😂

専業主婦だけど、やってくれるなら甘えていいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

私もやってもらってますよ〜🥺🥺
専業主婦だからとか関係ないです!
妬みです!大丈夫です😂🩵

deleted user

旦那さん凄いです‼︎😊✨ママリさんが普段からしてる事を見てるやってる聞いてるんですね‼︎✨それに毎日してもらってる訳じゃないのに、その言い方って妬みにしか聞こえないですね💦自分の旦那さんが何もしてくれず羨ましくてそんな言い方してると思うので、気にせず私の旦那は素敵な人‼︎って思ってればいいと思います‼︎😊✨

○pangram○

それは、羨ましすぎて何故か友達がキレてるってだけなので、気にしないでいいですよ!

私は働いてますが、習い事は全部夫が付き添ってるし、宿題も夫が見てます。
私はご飯の用意とか洗濯とかします!

夫婦で子育てしてるんですもん、良いことですよ!

なに、専業主婦は仕事じゃ無いの?って感じです。たまにはそんなこともありますよ。

まぁ…寝坊の場合…。ちょっと旦那!起こしてよ!なんで起こしてくんないの!思いますが笑

ママリ

素敵〜✨

わざわざ起こさずに寝かせてくれていたのは
毎日頑張っているのを旦那様は知っているからですね♡

そんな風にしか言えないお友達はスルーしましょ😉

はじめてのママリ🔰

我が家も私は専業主婦ですが、夫が朝の子どもの支度したり洗濯物干したり、洗い物したり、バスの送りに行ってくれたり…たくさんやってくれていますよ🤣🤣

家族それぞれだから気にしなくて良いです🤗❤️そういうのを苦と思わずやってくれる男性も、世の中増えてきていると思います✨

三児のママ

友達の旦那さんはやってくれないから
ただの僻みですよ♡♡

はじめてのママリ🔰

友達にあまり
そういう会話しない方がいいと思います!笑
やってしまった〜と言いながら
最終的に旦那自慢になってるので🤣💦

リアルには発さず
ここで自慢するくらいにしましょ😉👍

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ良いじゃないですか✨旦那さん素敵です。
主婦だって立派な仕事だし24時間営業と言ってもいいくらいですよ◎
まだまだそんな考え方する人がいるんですね。全く気にせず旦那さんに甘えてください✨

ママリ



皆様ありがとうございます🙇🏻‍♀️

うちも同じだよ~
気にしない方がいいよ~
と言っていただけて、本当にモヤモヤがスッキリしました🥲
気分が落ちた時は皆様からのコメント読む事にします!!

本当にありがとうございました☺️