※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がパパもママも大好きな場合、夫婦仲が悪くても一緒にいた方が子供…

子供がパパもママも大好きな場合、
夫婦仲が悪くても一緒にいた方が子供のため?
喧嘩する両親なら離れた方がいい??

どっちがいいのか分かりません😭
まだ子供2人とも小さいし。

専業主婦で貯金もなければ仕事もない
家事も育児もやってくれて稼ぎのある旦那
絶対離婚しない方がいいに決まってるのに
産後クライシスで旦那の事が本当に無理になって
顔見てるだけで会話するだけで腹立ちます
毎日のようにお互いイライラして
喧嘩も絶えなくてもう辛いです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦仲が悪いのに一緒にいることが子供ためは、それは子供ためではないなと思う派です。

ですが、家事育児稼ぎがある全てしてくれているなら離婚はしないほうがいいのかなと個人としては思います。

お互い今疲れていてただ単にお互いに余裕がなくお互いのことを考えれない状態なのかなと。

だからそう思う内は無理して一緒にいなくてもいいのかと。頼れる場所があるのでしたら頼って少し離れてみるのもいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

産後クライシスが原因と分かっているならそれが解決したら夫婦仲が治りそうでしょうか?旦那さんはママリさんに対してどんな感じですか?ただ産後クライシスだけで旦那さんがママリさんに対しては変わらないとかなら育児家事もして稼ぎもあるなら、ママリさんがどうしたいか次第かなと思いました。
喧嘩の原因はなんでしょうか…旦那さんは仕事が忙しいとか…?

一時的にとわかっているなら、ママリさんの為にもお子さんのためにも離婚しない方がいいのかなと思います。
その喧嘩してしまう、夫婦仲が悪いのはお子さんがいる前からなのか、1人目からずっとその雰囲気、空気感で旦那さんも変わる気配ないなら考えても良さそうですが、
専業主婦できるだけの旦那さんの稼ぎもあって家事育児もしてくれてるなら、かなり良い旦那さんだなと思いました。仕事もして家事も育児もしてるならそりゃ疲れて雰囲気悪くなって喧嘩もなりそうだなと。それで産後クライシスと重なるとなると…他の方おっしゃるように、今はお互い余裕ないだけかなと思いました。でも私も今専業主婦なので分かります。つい先日までそんな感じで揉めました