※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
ココロ・悩み

自閉症の3歳児が聴覚過敏で保育園に行きたがらず、泣き声にストレスを感じている。無理やり連れて行くのが可哀想で、仕事との葛藤がある。

ただの弱音吐きです😭

自閉症3歳児。最近聴覚過敏あり。
2年前から保育園に通わせてますが、最近登園を嫌がります。
今朝も嫌がって嫌がって、無理やり抱き抱えて連れてったのですが、担任の先生から日頃の様子を聞いて、、、、

どうやら4月入園のお友達の泣き声がダメなようで、クラスでも端っこで耳塞いでると。

どうにもならないけど、多大なストレスを与えてしまっているんだなぁ〜、無理やり連れて行くの可哀想だったな、でも仕事あるし、、、とやりきれない思いです。

コメント

ポテ女

お母さんも息子さんもどちらもしんどいですよね💦
ずっと通っている保育園とはいえこの時期は少なからず環境の変化もありますもんね😖

  • なゆ

    なゆ

    そうなんです、、なんかイライラして無理やり連れてっちゃったけど、私たちにはわからない苦しみがあるのだと思うと切なくなりました😞

    もっと寄り添ってあげればよかったな。毎日反省です。
    聞いて頂きありがとうございました。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。うちも同じ感じです😭
その後ご様子いかがですか?

  • なゆ

    なゆ

    こんばんは!はじめまして。
    うちはまだまだクラスに入りたがらず、耳塞いだり目閉じたりしてます。。
    ただ、私と離れなきゃいけないことは理解しているのか、行きたくないとダダをこねることはありません。じっと耐えている感じです。。

    可哀想だな、辛いんだろうなと思います。
    今週から療育が週3回入るので、そちらで楽しんでたくさん学んでくれたらいいなと思ってます。

    • 5月22日