※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

以前の職場で精神的にキツくなり、辞めた女性が制服を返しに行くことが怖くて困っています。手紙で未払い給料と印鑑を持参するように言われていますが、勇気が出ません。

以前、一週間程、働いていた職場があります。
精神的にキツくなり、電話連絡で辞めてしまいました。
実家に1ヶ月帰り、療養をしていました。

戻ってから1ヶ月。制服を返しに行かなければなりませんが、行くことを考えただけで、吐き気と行きたくなさすぎて おかしくなりそうです…
職場には、家庭との両立がキツくて、鬱っぽくなってしまったと伝えています。(それだけではなく、仕事のことが特にメインです)

電話が何回かありましたが、手の震えや、怖くて出られませんでした。一度かけ直しましたが、出られず。

職場が近くでしたし、娘の保育園と同じ保育園の職員の方もいます。どこかで会ったら…と思ったら、保育園の送り迎えすら嫌になります。

社会人として、本当に失礼なことをしたと思っていますが、なかなかご挨拶や制服を返しに行けません。
一瞬の勇気で全てが終わるのに…
そして、手紙がきました。電話をしますが、出られないのでお手紙を差し上げました。
制服を返しにきてください。給料の未払いがありますので印鑑を持って来てくださいと。
きちんと最後まで処理をしていない私が悪いですが、どうしていいのかわからなくなりました。
やはり、行くべきですよね。行くのであれば、職員の皆さんが帰った後、役職のみが残ってるときに行きたいです。
職員の皆さんに会うのは怖くて怖くて。

すこしの勇気が出ないです。
人として最低なことをしているのに。
勇気をください😭

お叱りの言葉はご遠慮ください。

コメント

ぴよまるるる

向こう側はなんとも何も思っていないですよ😌
それより早く事務処理したいなーと思ってるぐらいだと思いますので、行く時は嫌でしょうけど終わったら二度と行かなくていいんですから!(๑˃ꇴ˂๑)ぴぴっと行っちゃいましょう(๑˃ꇴ˂๑)

聡

何事も最初の1歩は難しいです!
でも、踏み出してしまえば楽になります!

行ったあとにケーキとか自分へのご褒美を決めるのはどうですか?
人として…じゃなくて、ケーキのために行く!みたいな😂

きー

私が働いていた職場にも同じような方いましたよ〜。今のご時世結構多いと思います。
だから大丈夫です!
1週間勤めたぐらいだったら、社員の方は直ぐに顔も忘れちゃうと思います。
あまり悩み過ぎず、ぱぱっと済ましちゃった方が良いと思いますよ!
会社は自分を守ってくれませんから、自分を守れるのは自分!合わなかっただけ!
貴方がやった事はそんな悪い事じゃないと思いますよ(^-^)

ママ

学生の頃、病んで引きこもりで行けなくなって、無断欠勤が続き、電話もできなくて、電話が来るたびに過呼吸で苦しかったです。結局給料は振り込んでもらい、制服は返せてないです。
今思えば、立つ鳥後を濁さず...。数分の勇気を出せていれば良かったなと後悔してます。元気になってからは、人に合わないか気になり、しばらく外出時はマスクしたり、祖母と一緒でした。
私のようになって欲しくないです。もし可能なら旦那さんに送り迎えを頼んでは?時間はそんなにかからないと思うので、駐車場で待っててもらえたら、頑張れると思います!

すいしょう

ご主人に行ってもらうと良いと思います‼❤
無理することはないですよ〜〜☆

戌年の私

電話や手紙が来るドキドキや制服返さなきゃという焦りで、辞めたのにどこか辞めきれてないもやもやがあると思います(´・_・`)
一瞬の勇気で解放されましょ!
表情もわからないようにマスクするなどして対策を👌
頑張ってください✨

私は明日制服を返しに
行ってきます😭
電話するのも行くのも本当プレッシャー
だったんですけど
うちは旦那がその辺厳しくて
社会人なんだから自分でしなさい
って頼れなかったのと
自分でも辞める挨拶くらいは
礼儀だなと思って
行く事にしました💦
金曜日行きますの電話をした日から
本当に毎日明日がくるのが
嫌で嫌で仕方ありません💔
楽になるために行くんだって思って
お互い頑張りましょう😔!

★☆

皆様、コメントありがとうございました。
一斉 返信ですみません。

背中を押していただいたおかげで、ご挨拶に行くことができました!!
肩の荷がおりたような 楽な気持ちになりました😭💭
職員の方にはご挨拶もせずにやめて、ご挨拶も出来ていないので、その辺で出会わないことを祈りますが…笑

本当にありがとうございました😭😭
皆さんの優しさに 本当に励まされました!!