※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が1人目の子育てを楽しんでいるけど、自分は2人目で手抜き。返信に困っている。満喫してねと言うのも難しい。

同い年のママ友さんが1人目の子育てをしていて私の次男と同じ月齢です。
スタジオフォトをしたり、盛大にハーフバースデーの祝いをしたりをしているのですが、私は2人目ということもあり2人自宅保育中のためもう手抜きで特に何もしてません😂
色々可愛い写真を都度都度送ってきてくれるのですが、私は「可愛いね!私は2人目だから何もできてないよー」で終わりです😅
1人目の時のスタジオフォトとか、お祝いの写真を送るのも変だし、、何といえばよいですか?💦
1人目だし満喫してね!というのもマウント?というか、言いにくいです💦

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

同じ月齢の子がいて
お互い撮る話とかしてるなら分かるけどそんな話もしてないのに送ってくる事に違和感です😂
凄い嫌なこと言いますけど
人の子のハーフバースデーの写真とか正直別に....笑
ましてや同じ月齢の可愛い我が子が居るなら余計笑笑
私ならおーいいねー可愛いねーって感じで適当に返事します😂

• ママリ

ママリ

可愛いのは可愛いんですけど、そうなんですよね。。
    向こうは私が一通り経験してるから色々知ってるし話聞いてもらえると思ってるんですかね😭笑
    可愛いねー😍と無難に返そうかなと思います😅

• 4月26日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

そうですよね
    可愛いは可愛いけど。けどね笑という感じですよね😂
    1人目で何かと不安なんですかね😅頼られてるのかも...😅
    無難に当たり障りなくが1番ですね笑

• 4月26日
ママリ

可愛いねー!いい表情!上手く撮れてるねー!など当たり障りないことだけ言っておけばいいと思います😊

• ママリ

ママリ

とりあえずほめておくことにします🤣😂

• 4月26日
みあ

可愛いー!だけで十分嬉しいと思います😂
多分撮っても産んだばかりで大人や周りと話したり共有する機会がなくて承認欲求(?)的な感じだと思うので🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    可愛いとだけ言っておくことにします🥹💦

• 4月26日