※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
子育て・グッズ

【長文になります】3月まで保育園に通っており、4月からこども園に転園…

【長文になります】3月まで保育園に通っており、4月からこども園に転園しました。 慣らし保育を始め、現在に至りますが最初はスムーズだった見送りも次第にママと階段登りたい。と言い出し、毎朝見送り時にワンワン泣き叫ぶようになりました。
こども園の教室は2階にありますが、保護者は玄関で先生へ子供を預けるしくみになっています。
最初は後ろを振り向かずに堂々と通っていたのに、今頃になってママと行きたいと言うようになりました。
先生の話によると何名か教室まで連れてきている保護者の方が居たとの事でした。
その様子をみて自分も!と思ったのか、緊張が溶けて段々と前の園との違いがわかり疲れてきたのか…。
ずっと順調なんて行くのは難しいのかもしれませんが、長男がスムーズ過ぎたので心配しています。
先生に気持ちが落ち着くまで、教室に上がって良いと言われ2回ほど教室まで連れて行きましたが、昨日、園長先生にもうここでママとバイバイだよ。もう誰もお母さんと上がってないよ。と言われ昨日からまた玄関でお別れしました。
2回一緒に行ったせいで余計パニック状態になってしまったのだと思います。
いつか泣かずに行ってくれる日はまた来るのでしょうか。
ちなみに泣いてるのは朝だけで教室では少し泣いているようですが、朝の準備も自分で出来ているようです。

コメント