※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

過食嘔吐がなおらず、痩せたいと悩んでいます。痩せる方法を知りたいです。

中学の頃から過食嘔吐がなおりません。
正確に言えば妊娠して産後2ヶ月頃までは
なおってました。吐くなら食べなきゃいいと
思うかもしれませんがそれができれば
なおってるのになぁと。デブだし腹立たしい。
三食健康的なものを食べて間食なしの生活は
太らないけど痩せませんでした。
運動量は高いし筋トレや体を動かしても
ふくらはぎがパンパンになってるだけな気がします。
過食嘔吐もなおしたいし痩せたいし吐けなくて
苛々します。痩せる方法何かありますか。

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

運動するなら筋肉つける運動ではなくて、
ちょっとした行動1つ1つに加える感じがいいと思います🙂

子供さん抱っこして
ゆっくり低めのスクワットだったり、
ウォーキングだったり、
それを全部つま先歩きでやってみたり。
あとストレッチもいいと思います☺

あと、私的におすすめは肩甲骨のまわりをほぐすことです🙂
主にストレッチですが、すごくおすすめです!❤
真剣にやると疲れるし、初めは苦しいし…でも慣れてくると身体がすごく軽くなります✨

過食嘔吐は病院で相談された方がいいと思います💦

  • てんちゃん

    てんちゃん

    コメントありがとうございます!
    息子を抱っこしてスクワットいいですね!
    やってみたいと思います✨
    肩甲骨をほぐせばいいんですか😯

    • 1月25日
あひるこ

過食嘔吐の直し方ですが、あるサイトにこんな事が書いてありました。『お金が無駄』
食べたものを吐きつづけていたその人は、母に「もう、うちには食べ物を買うお金がない」と言われたそうです。
食べたものを吐くくらいなら食べずに赤ちゃんのものにお金を使おうと考えたら減らすことはできませんか??

私も過食気味ですが、太ってしまったなーと思ったら2.3日断食をして、調整します!
断食後だとおにぎり一つで満腹になりますよ♡
食べ物もとても有難く感じます!
ダイエットを長く続けられない私なのでプチ断食が一番あってます⸜( *´꒳`*)⸝

  • てんちゃん

    てんちゃん

    コメントありがとうございます!
    ほんとに無駄だなともったいないと感じで
    吐いた後の自己嫌悪がひどく本気で
    なおしたいです。食べ過ぎたのに吐けなかった次の日は
    調整でスープなんですがそのプチ断食やってみますね💪🏼

    • 1月25日
ママリ

私も過食嘔吐でした。
長男の妊娠を機に辞めれました!

過食嘔吐は確かに痩せれるけど、食道がんのリスクもあるし、歯もとけてくるそんなことを考えてたら多少太ってても元気に子供の側にいたい、この子を守っていかないと!
と心から思えて自然と辞めれました。

ダイエット方法はとにかくベビーカーを使わずひたすら抱っこ紐で行動が簡単にできてオススメです。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    私も息子を妊娠出産しやめれてたんですが
    完母だったおかげかすごく体重が減って
    そこからまた体重に執着するようになってしまって復活してしまいました。

    確かにそうですよね…悲しくなります。
    そう考えれば過食も嘔吐もなおせそうですね。
    体をたくさん動かしたいと思います💪🏼

    • 1月25日