※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんじのはは
その他の疑問

新1年生が大雨の日、学校まで30分かかり荷物も多いです。車で送迎が甘やかしすぎるでしょうか?他の方は車で送迎していますか?

新1年生なんですが
今日初めての大雨です☔
2~3ミリくらいの雨量で風もそこそこ強いみたいです🌬
朝は全学年ごちゃまぜの登校班で
帰りは学年毎です
家から学校まで30分くらいでよりによって今日は持ってかないといけない荷物も多いです💔
車で送迎って甘やかせすぎますか?🌀
大雨の日、みなさん車で送迎してますか??

コメント

ママリ

替えの靴下とかも持たせて行かせます!

ママリ

荷物多かろうがうちは送ったことないです💦登校班あるなら歩いて行かせますね〜

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

地域差もあるでしょうが、私は送らないです。
天気予報と時間割りをみて本人と相談して天気悪そうな日の荷物は減るようにとかの配慮はします。

yunon🌏

荷物が多かろうが
大雨がふろうが
車で送迎はした事ないですね。

はじめてのママリ🔰

全然、甘やかせすぎとか思わないですよ!まだまだ一年生ですし私はいいと思います🥺

  • よんじのはは

    よんじのはは


    コメントありがとうございます♡
    結構みなさんお厳しいんだなと思ってたので
    同じご意見の方いて嬉しいです🥺✨
    今日は1日中ずっと土砂降りみたいなので
    迎えも車で行こうと思います♩

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

車を持ってない人も多い地域なのでみんな歩いてます!
車で来ると冷やかされるらしいです😅

よんじのはは


まとめての返信すみません🙇
荷物はいつまでに持って来て下さいとかではなく
用意しといて、明日持って来て下さいみたいなスタンス?な学校なので
言われた日に言われた物だけ持って行くって感じで
荷物が全く無い日とめちゃくちゃ多い日とがあって
前もって持たすとかが出来ず
荷物持ちつつ傘さしてほぼ高学年しかいない班で30分歩くって
結構しんどいだろうなと思って
朝は結局車で送って行きました😂
私が住んでる地域では車必須なところなので
割とみなさん車で送って来てる方もいて
安心しました!
毎回毎回雨の度送迎するつもりではないので
大変そうな時くらいは頼ってもらいたいなと思いました✨
コメントありがとうございました👏