※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

病棟勤務の看護師さんに相談です。帰省の休みが取れず、子どもの喘息持ちで有給を残したい。泊まりの帰省が難しく、他の方の休みの取り方を知りたいです。

旅行とか帰省とかの休みの取り方について

病棟勤務の看護師さんに聞きたいです。
帰省をするとき、有給を取るしかないと思うのですが、うちの子どもは喘息持ちなので今年も体調不良が続いており、その際の有給を残したいので帰省するための休みが全くとれません💧

泊まりを伴う帰省をしろと言われており、仕事があるから(職場でコロナもあったので余計に)里帰り出産以来一回も実現してません😇ここで帰省がしんどい〜という投稿を見るとホントに羨ましくて嫌味なんか?と思います…😭

皆様はどうやって休みをやりくりされてるのかな知りたいと思いました!

コメント

みー

希望は5日しか取れないので、それで希望出すしかなかったです。
夜勤もしてるし土日も働いてたので、そこでの土日休みの分を調整してもらったりしてます。

toto

わたしは地元の病院で働いてるので帰省はしないですが、7連休できるリフレッシュ休暇があります🥺
コロナが流行る前はそこで旅行に行ったりしてました!

はじめてのママリ🔰

3日しか希望休取れなかったです😭なので、月またぎで
30.31.1.2とかで取ってました!
話がわかる師長さんであれば相談したりですかね、、🤔

とあ

長く働いているので有給は年間30日以上ありました。
それと子どもの看護休暇5日くれて、夏休みも5日くれるので結構休み取りやすいです。

ちゅんころ

うちは休み希望が月3日までなので連休取りづらいです

帰省や旅行の際は夜勤明けに出発して1泊して帰ることがほとんどなので近場しか行けてません🙃
あとは夏休み、冬休みを利用するくらいですかね…