※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳息子が高熱で苦しんでおり、痛みがひかず食欲もない状況。次の受診タイミングや小児科変更について悩んでいます。夫の対応にも不満があります。

3歳息子、RSと診断されました。38~最高40.9℃の高熱4日目です。食欲も無いです。水分は取れていておしっこも頻度は減っていますが出ています。
のどがかなり痛いようで機嫌も悪く
「痛い 痛い!」と泣いたり暴れて寝ていてもすぐに起きてしまいます。
シロップとカロナールを日に2~3包使用しておりますが、痛みがひかないようです。
ぐったりしている息子をワンオペでずっと見ていると可哀想で辛くなってきます🥲

初めてのRSなので、酷くなっているのかな?とも思いますが、これだけ苦しむ息子に何かしてあげられる事はないのでしょうか?

みなさんなら次はどのタイミングやきっかけで受診されますか?
またその際には小児科を変えますか?同じ病院に行きますか?
明日も高熱と喉の痛みが続くのであれば、さすがにぐったりしているし病院にいこうかと思っているのですが、
先生からしたらもう出す薬も無いし、行くだけ息子もしんどいかな…🥲
とりあえず薬がなくなるまで様子見ですかね。。

こんな日でも夫は友達のとこ行くわ〜と出ていき朝まで帰ってこないと思います。本当に辛い。
ぐったりと苦しむ息子と、お風呂にもはいれていない嫁に
「今日は俺ご飯いらんから〜」と言い放ち出ていった夫を私は一生忘れないし恨みます。

コメント

一度も熱下がらずずっと高熱のままですか?😭
お子さんもママさんもきついですね😭
うちの子も今2人RSです😭
4歳の下の子は発熱から4日間は平熱→夜に高熱を繰り返していたのですが、5日目でようやく1日中平熱に戻りました😭

• のん

のん

コメントありがとうございます!そして返信遅れてしまい申し訳ないです💦
    昨日8日目にしてやっと高熱も下がり、食欲もでてきました🥲
    機嫌も少しは良くなってきましたが、まだまだイヤイヤとワガママ放題で、分かってはいるのですが
    私のメンタルもボロボロです🥲
    ママリさんのお子様は良くなられましたか??
    お互いにお疲れ様ですほんと😭✨️

• 4月30日