※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
妊娠・出産

検診で25mmまで戻り、1週間後に再検診。自宅安静で保てるか心配。病院待ち時間長く、切迫していると感じる。もう少し配慮を。

今日検診次第で入院だったのですが
なんとか25mmまで戻ってくれてまた1週間後に検診です。
このまま自宅安静で保てますかね。
入院したくない😭💦

(ちょっと愚痴らせてください)
私が通ってるのが総合病院なのですが、予約時間に行っても必ず2時間は待つんです。
その2時間座ってるだけでも大変なのに切迫の人張りませんか?!
それで頸管前より短くなっててもおかしくない気がするんですが。
もう少し考えて欲しい。横になりたい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目で入院してて、現在妊娠中の2人目も入院かもと言われていましたがなんとか自宅安静で33wまできました!検診の度に入院になるんじゃないかと不安ですよね😭
最低限の家事だけやって、上の子には悪いですがほぼ1日中横になってます😅

私も総合病院に通っててすごい待たされるのでお気持ちわかります💦
ただ座ってるだけでかなり張るのでいつも横になりたい〜と思ってました…待ち時間しんどいですよね😣

• aちゃん

aちゃん

えー!凄いです!33週まで自宅安静したい🥲‎
    頸管の長さとかどのくらいでしたか??

待ち時間長いですよね!!
    ほんと辛いし不安になっちゃいます😱

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は短くて25ミリで、この前の検診では29ミリと言われました!週数的に入院はしなくてよさそうと言っていただけたので正産期までは気を抜かず大人しくしてようと思います…!🫠

• 4月25日
  • aちゃん

aちゃん

そうなんですね!一安心ですね!🥹

• 4月25日
るん

私も27wに22mmで、娘の時は2ヶ月入院してるので
もう入院レベルと言われましたが
園に通っておらず預かり先がないので1日だけ帰してくださいとお願いして
翌日測ると29mmでした!
2人目は入院してるので自分でも3人目は薬だけで防げてびっくりです💦

2時間はキツすぎますね😨💦
私は検診前とか待ってる間にお薬飲んでますよ😊
動悸凄いですが張って短くなって入院が嫌で毎回やってます😂😂

• aちゃん

aちゃん

何があるか分からないですね🥹
    私も1人目1ヶ月入院したのですが今回二三ヶ月覚悟なので(泣)

それいいですね!私も次から薬飲んで待ちます!

• 4月25日
ママリ

私も同じ感じでした😂それくらいから25mmで毎週検診になってますが自宅安静でいけてます!今日はなぜか37mmでした!

そして私も総合病院で2時間くらい待ちます😂総合病院なのでその後の注射や会計でもものすごい並んできついです😂悪阻のほんっとうにキツイ人だと別室に案内して貰えるかもですが他の人はひたすら待ちですよね🥲硬い椅子で腰も痛いし短くなってそうで怖いですよね🥲

• aちゃん

aちゃん

え!そうなんですね!ちょっと安心しました🥲‎
    私もそれくらい伸びてくれたらいいんですがどーなる事やらですね😭トイレ以外寝たきりですか?

ほんときついですよね!!。
    張ってると不安になってくるしいつまで待つんだ)ってイライラしちゃいます。😥

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

予防マクドナルドをしているからですかね、無理しないでねと言われただけで買い物や外食もOKでしたし、張るようなら休んでねくらいでした。こないだ潮干狩りも行きました🥹

ただでさえ待ち時間長くてイライラするのに余計にイライラしますよね😂

• 4月25日