※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

新生児が泣く理由や抱っこ癖について相談です。泣いたらオムツやおっぱいを確認しても、泣き止まず抱っこすると泣きやむが、抱っこ癖は問題ないでしょうか。

初めての子どもが産まれて22日目ですが、
いまだに何で泣いてるのか分かりません。
泣いたら、とりあえずオムツ⇒おっぱいの順。
それでも泣いたらうんちが出なくて泣いてるかな。
寒いのかな。暑いのかな。
布団に置いたとたんに泣くのでずっと抱っこ。
泣いて抱っこすると抱っこ癖がつくと言うけど
抱かないと泣き止まないです。
抱っこ癖って新生児の頃からつくのでしょうか?
まだ新生児だし泣き止まない場合はずっと抱っこでも
問題ないですよね?

コメント

R

抱っこ癖と言われますが、気にしなくていいみたいですよ☺️
たくさん抱っこしてあげてください!☺️
新生児期はたくさん抱っこしてあげてました!泣いた時や寝かしつけ全て抱っこです😊

  • クッキー

    クッキー

    めちゃくちゃ安心しました!ありがとうございます😭😭❤️

    • 4月24日
ミク

抱っこ癖は昭和時代に流行った神話なので気にしなくていいです🎵

たくさん、たくさん抱っこしてください❤️

deleted user

3年育児してますが未だに何で泣いてるか分かりません😂
他のママさんも同じだと思いますよ
悩みながら育児しているので今まで通りで大丈夫だと思います☺️

抱っこ癖がつくから抱っこしない人を見かけますが、抱っこ出来る期間なんて一瞬で終わりますから私は抱っこと甘えられたら出来る限り抱っこするようにしていましたよ☺️

ままり。

息子も最初そうでずっと抱っこマンで抱っこ紐生活してました!
3ヶ月ぐらいから徐々に床に置いても大丈夫になりました😊
いまは抱っこ癖はないって言われてます♪

🪽

抱き癖なんて気にしないでたくさん抱っこしてあげてくださいと言われました💖
うちの子はわかりやすい子なので授乳、オムツ、眠いでしか基本中泣きません😂😂
新生児の時は授乳時間ぐらいしか起きてませんでした笑
たくさんママに構って欲しいのかもしれませんね🫶🏻

i.mama

息子も退院してから本当に寝なくてずっと泣いてました…😵‍💫
頭がおかしくなりそうで、過飲症とも言われミルクの量も調整しながらでしんどかったです😂
ゲップが出なくても泣いたりするので、ゲップを出してあげたら泣き止むことも多かったです🍼
首が座っていないので怖いかもしれませんが、縦抱きだと赤ちゃんが泣き止むことが多かったです。産院でも赤ちゃんが泣いたときは縦に抱っこされてました。抱っこして寝てくれるならいくらでも抱っこしますね😂抱っこ癖うんぬん、寝てくれる方がママは助かる…

ミルクティ👩‍🍼

抱っこ自体に癖はつきません!
抱き癖は、抱っこで寝かし付けをしたりして、抱っこでないと寝てくれるなる事を言うそうです😅

たくさん、抱っこしてあげてください😄

natumikan

上の子がほんとずっと抱っこでした。抱っこで泣き止むなら、抱っこして欲しいんだと思います。
ママは大変ですが。

母乳のみですか?ミルク足したりはしてないですか?
もし大変であればミルクも併用するといいかもしれないですね。

抱っこマンだった娘の頭は真ん丸で、頭の形めっちゃ褒められます!
抱っこしてあげた分だけ、頭綺麗に真ん丸になりますよ😊