※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園のお迎え時間について、残業や予定がある場合、18時15分まで預けても問題ないでしょうか。

保育園のお迎えについて教えていただきたいです。

いま、保育時間を標準で預けています。(午後18時15までの。)
時短で15時45までの勤務で、お迎えに17時頃に行ってますが、仕事後に少し予定がある場合、18時15まで預けても、雇用証明上は問題ないんでしょうか。

今日は残業で、、とか言えば大丈夫でしょうか

コメント

ママリ

毎日だとあれですが時々なら全然大丈夫だと思います😊

仕事ではなくプライベートでの用事ですかね?緊急連絡先が携帯ならいいですが、職場になってるなら、万が一があるので、残業と伝えるのはやめておいた方がいいかなと思います……
過去に、仕事だと聞いていた保護者さんの職場に電話したら、「今日は休みです」と言われて、お互い気まずいです💦

事前(朝とか連絡帳とか)に、「今日は用事があるのでお迎えが18時頃になります」「○時以降は携帯に連絡をお願いします」と伝えておくと親切かもしれませんね🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

園によります!
『お母さんの勤務時間だけしか預かりません!!!』と融通効かない園もあれば、リフレッシュOKの園もありました。

今日は携帯の方が連絡つきやすいので、何かあれば携帯へ連絡ください。みたいに書いてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月26日