※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なぜ彼氏と付き合うことになったのか、どこを見て判断したのか教えてください。

【批判的なコメントお控えください。】
シングルで彼氏がいる方に質問です。
なぜお付き合いしようと思いましたか??
子どももいるし好きだけじゃダメだけど、どこを見れば良いのか分からずで。 以下少し長くなります。

9ヶ月の子どもがいます。お互い好きだけど付き合っていない方がいます。

遊ぶ時はもちろん子どもを連れて行ってて、泣いたらすぐ抱っこしてくれたり外食時は先に食べてくれて抱っこを代わってくれ、私にゆっくり食べさせてくれる、ベビーカーを押している際、些細な段差や躓きも「いまの大丈夫かな?!」と心配してくれる。

家に来た時、お昼寝中はベッドで寝かせていますが、ちょこちょこ様子を見に行ってくれたり、離乳食をあげていると「あげたい」とかわってくれたり。さすがにオムツ替えやお風呂はお願いしていません。

元夫より気が利くな?!と思いつつ、「中途半端な関係だよね」と1度だけ聞いたことがあります。その返事として
「親代わりになるビジョンが見えなくて、でもだからといって覚悟がないとは言いたくない。少しでも長く遊んだり触れ合ったりしたら徐々に覚悟ができるとおもってそうさせてもらってる。」と言われました。

「中途半端な関係」というのは、体の関係はもちろんないですが、好きなのに付き合おうってならないな、そう言うけど本当に考えてるの?と思ったからです。

行動を見ていると育児したことがない人の割にはよくやってくれている方だと思います。1番すごいなと思ったのが、手やケータイをヨダレまみれにされても「うわ」とか言わない、唾を飛ばされても笑ってる、自分から遊びやめることをしないことです。私ならヨダレまみれの手で触られたくないし、されたらすぐにふくしうわって言っちゃうし、ひとりで遊んどいてと家事したりしちゃいます😹

私と彼は3歳差で、彼は今年から社会人です。8つ離れた妹さんがいて、子どもの頃よくお世話をしていたそうですがその頃と今とじゃ見え方もやることもだいぶ違うと思います。

私自身ずっと人に頼って生きてきたぶん、解放されてやったー!娘とふたりの生活!!という気持ちと、やっぱり物心ついてきた時に親は2人いた方がいいのかなという気持ちと。

なので、シングルで彼氏がいる方になぜお付き合いすることになったのか、どこを見て判断したのかをお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

再婚願望がなかったのでかなり冷静に、言動を見てこの人ならと思えたのでお付き合い出来ました!
見たのは、ひとつのことだけじゃないですかね。