※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r i r i
子育て・グッズ

娘が咳と微熱あり。遠足に行かせても大丈夫でしょうか?

本日遠足があるのですが昨日の夕方から娘が咳をし始めました。夜中もちょこちょこ咳をしていたのですが朝起きてからも咳あり体温は何度か測って36.7の時もあれば37.2の時もあり。若干高めかなという感じです😭
風邪なのか黄砂や花粉の影響なのか‥
本人は行きたがっているのですが行かせても良いものでしょうか?😭
こういう場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新学期初めての遠足だし迷いますよね🥹
でも私なら休ませるかなって思います😢
平熱がわからないですが、咳が出ていて37.2だと無理して遠足に行ったら途中で上がりそうです😭

• r i r i

r i r i

コメントありがとうございます!
    迷ってる間に案の定熱が上がって来てお休みさせました😭💦行かせたい気持ちはあってもやはり無理は禁物ですね‥

• 4月24日
moon

悩みますよね💦

37.2なら、一応平熱ですしね(TT)

酷い咳なら休ませますが、軽い咳なら、登園させちゃうかもです(>_<)

• r i r i

r i r i

コメントありがとうございます!
    行く前に熱が上がってきてしまい、残念ですがお休みしました😭💦

• 4月24日
  • moon

moon

私の娘も、絶賛風邪中です(т-т)
    熱上がるなぁーとか思ってると、だいたい裏切られます(笑)

お大事になさってくださいね(o^^o)

• 4月24日