※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

辛い。22w初マタです。安定期に入りつわりも落ち着いてきた矢先、咳喘息…

辛い。すいません、どこにも吐き出せないのでここに書きます。
22w初マタです。
安定期に入りつわりも落ち着いてきた矢先、咳喘息になってしまいました。
毎日毎日咳き込んで、胸は圧迫されて苦しいし、咳き込んだ衝撃で頭や腹は痛いし、何より夜眠れません。
病院3つ行きました。妊婦だから強い薬は出せないとこのとで、初めは弱い薬出して貰いましたが全く効かなかったため、副作用が気になるが強めの薬を出してもらいやっと効いてきました。
それでもまだマシになった位で、まだ全然咳き込むし、寝れないし、、、何より副作用で胎児に悪影響が出るかもしれず、、でも飲まないと私の体が持たないため仕方なく飲んでいますが不安しかありません。
それでも何とか家事をしていますが、、何より夫にイライラします。
私が咳き込むと『うるさい』と言い、私が体が限界と言うと『俺だって毎日咳き込んでるの聞いて限界だ』だの、、、。
とても外出できる状況じゃないので買い物頼むと『俺1人で行かなきゃいけないの?』と何度も聞いてきます。
買い物ったって買うものは全部私が考えて、夫が献立考えるとかではないです。
それに『咳き込んでると赤ちゃんに障害出るかもよ』とか不安を煽るようなことも言ってきます。
昨日も、夫が湯船入ったあと自分でお湯抜いたくせに、『お前がお湯抜いたんだろ』て私のせいにしてきたり、、バカなのかなって思います。私が咳き込んで辛い中、そういう小言ばっかり言ってくるので本当イライラします。
夫が激務なら大目にみますが、全然そんなんじゃないです。土日も夫はスマホいじってゴロゴロしてて、私が病院探してても知らんぷりで、本当は病院一緒に行ってほしかったけど、ダラダラ寝てたので、私も咳が我慢できず1人で行きました。
義母にも咳のこと相談しました。心配してくれたけど
『ご飯作ったから取りにおいで』って、、、片道1時間なのに行けるわけないじゃん、て無神経さにイライラしました。
なんでこんな男と結婚して子供作ったんだって思います。
もう逃げたい。辛い。咳もうんざりです、苦しすぎてこのまま殺してくれとも思います。夫のこと嫌いになりそうです。
ただの愚痴になってしまいましたごめんなさい、、
でも精神的に参ってるので批判は勘弁してください。

コメント

ひなた

咳喘息辛いですよね😭
吸入薬の処方はしてもらえませんか?
私も咳喘息持ちでレルベアという吸入薬は妊娠中でも使えると言われて使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    飲み薬しか貰ってないんですが、レルベア、次病院行くとき聞いてみます!

• 4月24日
凰芯のママ

私も咳が出て辛いです😭
喘息持ちではないのですが、前喘息と言われたので、また喘息が出たのだと思います💦

一番心配して欲しい存在の旦那さんに言われたら腹立ちますよね!
ひどいです。
旦那さんも好きで結婚したのに、イライラしてるからって、人のせいにしたりするの無しですよね💦
自分がしたのも記憶ないとかヤバいです💦
親も親なら子も子か…。
ため息しか出て来ませんね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も元々喘息持ちで、咳出ると毎回長引くので恐怖です。
    夫には本当イライラします。土日ずっと夫が家にいたので余計イライラしてましたが、今日会社行ったので日中は1人で過ごせて気が楽でした笑
    薬飲んで咳はマシになってきた感じするので頑張ります🥲凰芯のママさんもお身体大事にしてください🥺

• 4月24日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

土日も会社に行ってくれると助かりますね!笑
    私病院に再受診してみましたが、薬の追加だけであまり変わらずで、咳が強くなって回数も増えてきた感じです💦
    病院を変えた方がいいかなと思っています💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳強くなってるの心配ですね🥺病院変えるのもありだと思います!私は最初産婦人科行ったんですが喘息の薬は弱い薬しかなく、次に呼吸器内科行ったんですが医師が症状に詳しくなさそうで薬も効かずだったんですが、その次に行った別の呼吸器内科は詳しく検査してくれ薬も合ったものを出して貰えて、今やっと落ち着いてきました🥲病院によって結構違うなぁと感じました。どうかお身体大事にしてください!

• 4月27日