※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
産婦人科・小児科

気管支炎で入院経験者に質問です。入院期間の目安を教えてください。

気管支炎で入院されたことある方教えて欲しいです。
大体どのぐらいの入院でしたか?

咳が止まらず通院で小児科に点滴に行ってました。(2日朝夕)
行く前より咳の回数は減りましたが、やっぱり動いたり寝る前寝起きは咳き込みます。
土曜の点滴後市民病院の紹介状をもらい受診。
数値的には即入院ではないが、これからも続くようであれば入院も考えた方が良いとのことで、薬を貰い月曜受診で決まります。
7歳ですが絶対付き添いがいるみたいで、下の子が0歳で正直どちらも私が付かないと難しい状況。
出来たら通院がいいのですが、どうしても入院となった場合医者には1週間は見といた方がいいと言われましたが、実際どのぐらいかかる知りたいです。
(もちろん人それぞれは承知の上です。)

コメント

ママリ

長男が1歳半と3歳の時に2回入院したことがあります。
どちらも肺炎手前くらいでしたが3.4日で退院できましたよ!予定では多くて1週間と言われていました。

• プリン

プリン

ありがとうございます。
    そこまで重症ではなさそうなんで、入院となっても3日程度になりそうですね。
    ちなみに治療は1日中点滴ですか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

点滴は入院中ずっとしていましたねー。あとは吸入もしていました。

• 4月23日
  • プリン

プリン

そうなんですね😢
    じゃぁ通院になると難しそうですね、、💦
    ありがとうございます!

• 4月23日