※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

私の悩みを聞いて下さる優しいママさん居ますか?😅・出産予定日が11月中…

私の悩みを聞いて下さる優しいママさん居ますか?😅

・出産予定日が11月中旬ですが、上2人とも予定日から2週間近く遅れて促進剤&誘発分娩です。なので今回もMAX遅くなるとしたら11/29出産予定です。となると、お宮参りは遅くて年末…か、2月下旬の寒さがマシになってからかな?と予想してます。(大阪です)

・上の2人が七五三の年なのですが、私自身も着物を着たい気持ちがあります。

・七五三詣りが10月末の産前だと着物は着れないので、12月末に七五三詣りとお宮参りを合わせてするのが良いかな?と悩んでます…

同時のお詣りはバタバタしたり、良い写真が撮れにくいですかね?😭
あと、お宮参りは今まではタイミング良く生後1ヶ月で行けてたのですが、やっぱり3ヶ月も経っちゃうと顔つきも変わりますかね?💦

ちなみに七五三の前撮りはスタジオでします。6月頃にしようかなと思ってます。
着物はレンタルするので、スタジオ撮影とお詣り当日の両方着る事は難しいので、どちらかと言うとお詣りの日に着たいなと思ってます💦

コメント

そんなこと言わないで💓

私だったら生後一ヶ月のときにとりあえずスタジオで写真撮って、お宮参りと七五三は2月にします🥰
2月だと神社も空いていますし、着物も好きなものを選べるので💞
みんなで和装で可愛いと思いますよ💓

• ぴぃまま

ぴぃまま

お返事ありがとうございます😭

実は今スタジオに電話して聞いてみたのですが、お安い料金で着物を借りれるのが1月末まででした( ; ; )
    1月だと1着3300円ですが、2月だと27500円になっちゃうみたいです💔

みんな和装、絶対可愛いですよね!!!

• 4月23日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

そうなんですね😭
    だったら1月の最終週に取ります!
    2月の上旬だったらそんなにかわらなそうなので😂

絶対可愛いですよー🥰

• 4月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ホントですね!!
    1月末なら生後2ヶ月なので、その日にお宮参り撮影+七五三お詣り+お宮参りでも良いかもしれないですね🥰

出産が早ければ良いのですが、今までの感じからだと、早くは生まれなさそうで😭

• 4月23日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

写真撮影も1時間位ですし、6月にやって「暑いーーー」って愚図られるよりは、中に着込んで調整できる冬がいいかと思います!
    赤ちゃんももこもこカバーオールとかありますし💞

こればかりは分かりませんもんね😭
    うちは上の子が36週で破水だったので、お医者さんも家族もそのつもりだったらまさかの予定日超過でした😂
    生まれたい日は赤ちゃんが決めますからね😂💞

• 4月23日