※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスケット
雑談・つぶやき

愚痴というか何というか。言葉遣い悪いです。産後からほぼワンオペやっ…

愚痴というか何というか。
言葉遣い悪いです。
産後からほぼワンオペやってきたけどマスク解禁でも娘がいるからとマスクしていたけど暑さでマスクの中が汗でびっしょりでもう無理ってなって外していたら風邪なのかインフルなのかコロナなのか、もうわかんないのになってしまった。
木曜日に娘が熱いから熱を何度か測れば37.6到達、夜間に悪化したら病院やってないし、夫のせいで家に現金置けないからタクシーも7700円も無理だし、と木曜日にやってる小児科受診して帰路で気付いた。
私も喉ちょっと痛いな、と。
でも金曜日は兆候がなかったのに土曜日の昼になったら関節に違和感。
もう病院やってねぇよ!
何で夫は出勤なんだよ!ばか!
トラネキサムとカロナールかPLにセチリジンで凌いでるけどさ!
酷い頭痛に腰や肋骨まで痛いし、手足は氷のように冷たくて寒いから布団かぶったら9度まで上がって、5時から娘の世話で眠れてなくて朝の3時からやっと数時間眠れて8度、8度未満と下がってきたけど居住地では日曜日で発熱外来やってないし、隣の市の病院に電話すればコロナ疑いの人と二時間待合室詰めですけどいいですか?って言われて、コロナじゃなかった時が怖くて受診できないよ馬鹿ぁ😭
娘が一階の和室のソファに寝てて落ちた音が聞こえてちゃんと側にいない夫にも腹が立つし、毎度私がいないでソファに娘が寝てて起こすのが嫌ならすぐ側に座れって言っても言い訳して寝転がって何度もソファから落とすクソが!
寝かしつけできないじゃなくやれ!こうするといいよって言ってもその通りにやらないんだからぶっつけ本番で自分で有効手段探れ、ばか!
仕事で日付変わって帰って数時間しか寝られずまた出ていくから疲れないわけないんだけど、寝転がるんじゃねーよ。
ソファ低くしてあっても打ち所悪かったらどーすんだよクソが!
娘の熱測ってね、体温計は私が使ったやつだからアルコールで拭いてねって言ったのに何で非接触で測るの?それ精度悪いどころじゃないから捨てたいって言ったばかりじゃない!
なかった?テーブルの上にあるわぼけ!
検査キットを買いに行ってもらってるけど日曜日だから近所軒並みやってねぇえええ!
日曜日なんて大嫌い!
つーかコレール割れるの初めて見たかんね!
目が点になったわ!
娘に破片飛ばなかったかな?
底が熱いなら運ぶ前にその真後ろにあるシリコンの鍋敷き使えっていつも言ってんじゃんクソ!
朝から納豆ご飯と破片片付けるのマジ憂鬱だったかんな!
その時は黙って片付けた私に感謝してよね!

というか、こんなに病院困る地域だって今になって分かって絶望した。
娘が産まれる前までは大人しかいないから平日まで耐えられたけど乳児の病気とか大変だ…。
地元が良かったな。
隣の市だけど。

検査キット陰性で熱下がったら抱っこしてもいいですかー!
月曜日はBCGなんだけど大丈夫ですかー!
1、2、3、ダー!
っていうのが目下知りたい。

色々感情渦巻いてごちゃごちゃだわ。
私達が高齢なんだから実母や夫の両親はより高齢で頼れるわけもない。

コメント