職場で新たな仕事があり、パートさんとトラブルが起きています。心の平和を取り戻す方法を知りたい。
職場ではA.B.C.といろんな種類の仕事があり、新たにDの仕事が舞い込みました。パートさんはそのDの仕事をやりたくないから私にその話が回ってきました。上司から直接こういう経緯があって君がやってくれないか?と頼まれて、私はフルタイムでパートさんとは立場も違うのでその仕事を蹴るわけにはいかないので、仕事を承ってそこの仕事を私がすることになり、仕事を割り振った上司も一緒にすることになりました。それを面白くないと思ったのか、パートさんが私のことをウザイと言い出して、『特別扱いふざけんな』とか『お前のせいで仕事がない』とイヤミを言います。心の中ではあなたが蹴った仕事なのにと、理不尽さを感じています。結局、Dの仕事をパートさんも少し手伝うかたちでやるハメになったみたいですが、パートさんがわざとトラブルを起こして、相手からわざと『結構です』と言わせるように仕向けたみたいで、その仕事が潰れました。彼女の振る舞いには上司も少し手を焼いている様子で、
普段からも、気分が乗らないときは早退したり、
ドタキャンもあります。
その皺寄せは私にまわってくることも多く、メンタルてきにキツいです。
私も完璧ではないので、お互い様な部分もあるかと思いますが、どうやって心平和に過ごせるでしょうか。
- はじめてのママリ(2歳10ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ
上司にキツく言ってもらうしかないと思います😓
その上司が何もしてくれないならもっと上の立場の人に相談してもいいと思います。
わざとトラブルを起こして仕事を潰したり、空気を悪くしたり、会社にとってもマイナスでしかないですよね。
はじめてのママリ
返信ありがとうございます😊