※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
産婦人科・小児科

3歳の長男が食物アレルギーで悩んでいます。アレルギーの症状やうんちの問題があり、精神的にも心配。ケア方法や経験談を求めています。

3歳の、長男に困っています。

先日イクラを少し食べてみたらアレルギー症状が出てしまい腹痛が酷かったんです。アレルギー専門のクリニックに行き、検査をしたところ、いくらアレルギー、、

その日から寝る前に「うんちが出そう」と言いなかなか寝てくれなくなりました。寝ようとすると「お腹痛い」と泣きます。
もう一度アレルギークリニック行ってみたのですが、とりあえず異常なし。うんちが出そうででないと言い張ります。
クリニックから酸化マグネシウムをもらいとりあえず飲んでいます。

幼稚園の先生からも給食の進みがいつもより遅いって心配してくれています。

もともと食物アレルギーのある子なので初めてではないのですが、今回はかなり引きずっていて。

どうケアしてあげたらいいのかわからなくなりました。
精神的な部分も多いのかなと。

なんでもいいです。経験談など、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ままり

うちもいくらアレルギーで酷い目にあいました。
腹痛がトラウマみたいになってしまったんですかね。

薬飲んでるとのことなので、「薬飲んだからすぐ良くなるよー」と言ったり、湯たんぽ作って温めてあげると気持ちが軽くなるかもしれません。

• さと

さと

湯たんぽいいですね!
    ありがとうございます。
    血液検査で引っ掛からなかったので油断していました。反省です。

• 4月23日