※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子は内気で人見知り、おとなしい男の子。クラスのお友達は体格も大きくしっかりしているが、息子は早生まれで赤ちゃんみたい。将来、お友達ができるでしょうか。

今日誰と遊んだの?ときくと、
毎回「先生」といいます。
「お友達とは遊んでない」ともいいます。

クラスのお友達は4月5月生まれの子がおおくて、体格も大きくてしっかりしてます。
息子1人だけ早生まれで赤ちゃんみたいです😭
いつか、お友達ができるのでしょうか😭
内気で人見知り、おとなしい男の子で、不安でたまらないです

コメント

ママリ

年少さんですかね?🌟
ちゃんと出来ると思いますよ〜!

今はまだクラスが出来たばかりでどんなお友達がいるかも分からない状態だと思います!なので、徐々にお友達がどんな子なのか知っていって仲良い子が見つかると思います!

  • ぴ


    クラスのお友達少し増えたくらいで、2歳児から通ってるんです😭

    • 4月21日
おけい

うちも同じ事言ってます😆
年少さんの時もそうでした。
3学期にはお友達できてました。

下の子だからなのか、男の子だからなのか、様子をうかがってる時間長めですよね、
クラス替えをして年中さんになりましたが同じ事言ってます😅

  • ぴ


    うちもずっと、様子を見てる感じで、家の中で〇〇くんのパンツには〇〇ついてたよ!とか、〇〇ちゃん髪の毛ゴムで結んでた!とか、報告はしてくるんです。
    お友達できるといいなぁ🥺

    • 4月21日
  • おけい

    おけい

    ホント同じです!
    お友達の名前言えるし、教えてくれるので、本当に良く観察しているんだなと思ってます☺️

    上が女の子だと余計に異なるので気持ちが少し焦っちゃいますよね。
    大丈夫、お友達できますよ✨

    • 4月21日
  • ぴ


    やっぱり男の子って、女の子に比べてしっかりしてないですか?笑
    しっかりしてないし、甘えん坊だし、この子大丈夫か⁉️と思ってます😅

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じですよ😊
まだ「お友達と遊ぶ」というところではないんじゃないでしょうか😂
入園してクラスが始まったばかりでしょうし、年齢的にもお友達と仲良く遊ぶのはもう少し先かなと思います✨

  • ぴ

    2歳児から通ってて、お友達いません。笑
    途中入園だったので、すでに輪ができてる感じで、、、なかなかはいっていけてないようです。

    • 4月21日