※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ココロ・悩み

息子が公園で知らない子と遊んでいた。息子の友達に親同士の関わりが欲しい。友達の家庭事情も気になる。

1年生になった息子が、お友だちと公園で遊ぶ約束をして帰ってきました。一緒に帰ってると言いながら名前も知らず、もちろん親同士も知らないので一緒に公園に付いて行ったら、男の子2人で遊んでいました。その2人は幼稚園が一緒のお友だちでした。
もぉ子どもだけで遊んでるんだなぁ~とビックリしつつ、息子を公園に置いてスグ近くの下の子のお迎えに来ています。数分したら下の子を連れてまた公園に戻りますが、1年生で子どもだけって、あまりないですよね⁈

上の子も転校してきてスグ仲良しの子が出来ましたが、プライベートで一緒に遊ぶのは親同士の関わりがあってからと約束していました。ん~。。。息子のお友だちも、お母さんが登場してくれるといいのですが💦1人は家に親が居ないとのことでした。お兄ちゃんに許可を取ったようですが、お兄ちゃんはいくつなんだか🙄

コメント

ありす

1年生から近くの公園なら子供だけで遊んでます😅
付いてった事ないです😅

はじめてのママリ🔰

友達の子も1年生から
遊びに行ってますよ😊
親の考え方、ルール次第だと🤔

はじめてのママリ🔰

一年生4月から近くの公園で親なしで遊んでます😊

はじめてのママリ🔰

うちはまだ年長ですが、あと1年で親から離れて遊ばせるなんて考えられないです💦
みなさん、1年生から遊ばせるって方が多くてビックリしています。

2年生になりましたが、小学生になったからといってまだ一人で遊びに行かせてないです。治安も悪いので…。
地域柄なのか、うちの周りはまだ子供だけで外に遊ばせに行く親は少ないです。
でも、子供だけで遊んでる子ももちろんいました。
家庭によりますよね☁

ママリ

私もまだ息子だけでは無理ですね😂💓

よく遊ぶ友達は親同伴で遊んでます😊
てか、親も入ってみんなでボール遊びなどして遊んでます🤣💓

私自身、田舎出身なので、幼稚園から1人で出歩いてましたが、、このご時世まだ息子1人は怖いです🥲💦