※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍馬♡龍牙mama
ココロ・悩み

出産後にうんちの時に出血があり、病院に行くのが怖くて困っています。同じ経験の方や市販薬で治した方、アドバイスをお願いします。

お恥ずかしい話なのですが、、
一人目を産んでから度々
うんちの時に出血します

最近は痛みがなくても出てしまうことが
あります
うんち以外の時は出ていません😭

ですが病院に行くのは怖くて
なるべく避けたくどうしたらいいか
悩んでいます(>_<)

同じような方や病院に
行かずに市販薬で治した方などいましたら
ご連絡下さい(-_-;)

コメント

ゆずP

市販薬ではありませんが。
私は病院にかかりました。産婦人科より恥ずかしくないので、行ってみるといいかもしれませんよ。
回答にならずすみません。

  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    コメントありがとうございます☺

    どんな治療法でした?

    • 1月24日
  • ゆずP

    ゆずP

    初診は内診でした。私の場合は注入する薬のみでしたよ♪

    • 1月24日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    内診て妊婦検診みたいな感じですか?

    • 1月24日
  • ゆずP

    ゆずP

    産婦人科みたいに全開じゃないですよ!横向きに寝て、下着を少し下げて肛門を器具で少し開いて見たりです。場所によるかもしれませんが上からタオルもかけますし、丸見えにならないので✨
    なーんだ!こんなもんか!みたいな漢字ですよ✨

    • 1月24日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    器具を入れるときは痛くないですか😭?

    • 1月24日
  • ゆずP

    ゆずP

    私はイボ痔でしたが…痛みは感じませんでしたよ✨

    • 1月24日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    ありがとうございます😭

    • 1月24日
あおママ

私は痛くて我慢できず病院に行きました!
市販薬だと中の痔なのか切れ痔なのかわからないため、心配でしたら病院が安心できるかと思います。

  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    痛みがないんですよね😭
    やっぱり病院ですかね、、

    • 1月24日
  • あおママ

    あおママ

    しばらく出血が続くようでしたら病院に行ってみてはいかがでしょうか?
    あんまり出血が続くと、大腸に負担がかかり大腸ガンの原因になることもあるそうなので😭

    • 1月24日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    常に出血するわけではなく
    トイレの時になるんですよね😭

    トイレの度にこのままなるようでしたら
    一度行ってみます😭

    • 1月24日
いちこいちこ

私も出産を境に痔がひどくなって、病院に行くか迷ったけど、意を決して病院に行きました!
そしたら女性の患者さんがけっこう多くてびっくりでした!
私のところも横向きでおしりだけパンツと下着を下げて、上からタオルかけてもらいましたよ。
産婦人科の内診の格好に比べたら全然平気でした。
私はけっこうひどくて、もっと早く行くべきだったと後悔してます(>_<)
早めの受診をオススメします!!

  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    ありがとうございます☺
    やっぱり行くべきですかね(>_<)

    治療費はどれぐらいでした?

    • 1月24日
  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    痔は一度なると完璧によくなることはないそうなので、気になるなら早めがいいですよ!
    もしかしたら大腸になにかある可能性もありますし…
    私は治療だけでは完治しないとのことで、迷いましたが手術しました(>_<)

    • 1月24日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    そうだったんですね、、
    わかりました!行ってみます😭

    • 1月24日