※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
ココロ・悩み

里帰り出産のため帰省しますが、主人が浮気しないか不安です。友達の不倫話から不安が募り、出産への不安も増しています。乗り越え方を教えてください。

来週から里帰り出産のため帰省します。
産前産後のことを考えると
三カ月ほどは実家にいることになるかと
思うのですが、主人が浮気しないか不安です。

今まで主人は浮気したこともなく
そんな人じゃないよと
周りも言うような人なので
主人に原因があるわけではないのですが

先日、わたしの友達(未婚)から
不倫をしていると相談され
その不倫相手の男は
奥さんが里帰り出産のあいだに
わたしの友達と体の関係を持ったようです。

奥さんが帰ってきた今もまだ続いているようで
その話を聞いてから不安で仕方なくなりました。主人のことは信じたいですが。。。

実家に帰らないことも考えましたが
主人は仕事が忙しく、帰りも夜中になるため
何かあったときのために仕方なく里帰りです。

考えても仕方ありませんが
主人の浮気の心配や
主人と会えなくなる寂しさもあり、
今週から逆子になってしまったりで
出産への不安も増してきて辛いです。
こんなんで母親になれるのか…

みなさんはどんなふうに乗り越えていますか?
良かったら聞かせてください。

コメント

翔斗ママ

こんばんは!
今のそのタイミングでお友達からその様な相談をされたら不安になりますね、、。
私は6/9に帝王切開で出産予定です。逆子が治らずへその緒が首に巻きついている事が原因です。
出産後は半年間実家に帰ります!旦那は飲食勤務で夜中しか帰って来ず、家がそこそこ田舎の為に車通勤の為何かあっても帰りにくい現状だからです。
かといって、車を二台持ちする余裕もまだ無いですし、仮に車があっても首も座らない赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて病院に行くのも怖いです。
土地勘も全く無く、頼れる友達も居ないので泣く泣く実家にお世話になります。
半年は長すぎるかもしれませんが、私の体調やストレスを考慮してくれて旦那からの提案でした、、!!
なので私も甘える事にしました。何より赤ちゃんに1番の環境をと思いました。
正直私の旦那も地元の女友達がたくさんいて、狭い地域の中で育ったから関係も密です。それで何度も喧嘩しました!!でもその度に『嫁になったのに何が不安なん?堂々としてればいい!』と言われて気持ちの持ちようかなと考えました。
悩みの答えにはなってないかもしれませんが、元から浮気などする様な方で無いなら、信じましょう(o’∀’o)
毎日電話かLINEを必ずしたり、赤ちゃんの写メを送って父親の自覚を持たせましょう♡
ちなみに逆子ですが、産院で鍼治療など勧められませんでしたか?大半の方は治ると聞きました!
私は治らなかったので説得力無いかもしれませんが、1度やってみる価値はあるかと思いました!(b'3`*)

mrngue

1回ってすごいですね~!笑
わたしもプロポーズ前は徹底して避妊してましたが、10月半ばからしたりしなかったり…と、していたらたった1ヶ月ちょっとでお迎えしてしまいました。笑

妊娠してから本当に夫の動向に一喜一憂し過ぎて困りますよね💦夫の浮気が不安過ぎてわたしより若い子、わたしより可愛い子、わたしより…な子にどうしてもやきもち妬いてしまいます。今、職場で新人指導してるらしいのですが、女の子の新人の面倒見ているので一緒に1日中車で現場回っているという話をポロッと聞いてしまってもやもやしたりもしました。笑
何もないからこそ報告というか、話してくれてるとは思うのですがやっぱり気にしちゃいます…(´・_・`)

わたしもすごい気にしてたんですけど、夫が「○○(わたし)がへその辺りばっかり撫でてるから撫でて撫でて~って頭寄ってきてしまうねん、可愛いやん」って言ってくれてから、逆子ちゃんがすごく愛しくなっちゃって。笑
それからはもう子どものご自由に任せようと思いました♪

わたしも夫はたばこまだ吸っているのですが、夫のたばこの匂い大嫌いになりました!笑
「吸うてたくせによう言うわ」と怒られますが、違うんですよね~(;^_^A笑

suika♡

コメントありがとうございます。
このタイミングで不倫の相談とかほんとショックでしかなかったです…。。。
とりあえず主人を信じます(T_T)
気持ちをわかっていただいて
嬉しかったです、
ありがとうございました!
また鍼治療は先生から何も言われなかったのですが次の検査で逆子であれば先生に聞いてみます>_<

翔斗ママ

ただでさえ不倫の相談なんてされても困るだけなのに、妊婦の友人にするのはどうかと思います、、(._.)
もう少し状況を考えて話して欲しかったですね、、
お辛いとは思いますが、旦那様を信じるしかないですねヽ(´o`;
私の通う病院には契約している鍼灸師さんが週1で来ていました!
1度先生に聞いてみてください♡

mrngue

わたしと同じ状況過ぎて…笑
わたしももともと里帰り予定で、産前2ヶ月、産後2ヶ月帰る予定だったのですが、幼なじみから不倫の相談…というか自慢のように話されて、夢で夫と幼なじみが浮気する夢を見てしまいそれから不安で不安で、結局産前産後どちらも1ヶ月ずつに短縮し、2ヶ月帰ることにしました。。笑
もちろん、わたしの夫も不倫なんて絶対するようなタイプではないし、すごく愛されてると思うし大事にもしてもらっている、子どもの誕生も心待ちにしてくれている素敵な夫です。。が、やっぱり「そういう事が出来る女が本当に存在するんだ…」と現実で知ってしまった以上不安で…(´;ω;`)笑

別の友人にそのまま相談したところ、幼なじみとは里帰りを終えるまで連絡禁止、夫のいいところ探しをして生活しなさい、と言われました。笑
その幼なじみと連絡を控えているだけで、大分心は落ち着きました。もともとはすごく仲良い、幼なじみなんですけどね。。akanameさんも里帰り終わるまで連絡を控える等された方が心が落ち着くのかな?と思いました(´;ω;`)

suika♡

そうですよね…正直、どう考えてもわたしが嫁の立場でしかないのに不倫の相談なんてひどいなと思いました…苦笑。
そうなんですね!ありがとうございます\(ˆoˆ)/

suika♡

わかります!わたしの友人も相談のような自慢でした。。。なんで今の私に話すのかなと思いましたが、わたしが幸せなことに嫉妬しているんだ!と割り切ろうとはしたのですが…それとは別に不安ですよね(´・ー・̥`)
連絡控えようかと思います。
正直、不安になればなるほど友人のことを無神経だと思ってしまうところもあって(´・_・`)
主人は、そんなアホな男もおんねんな〜くらいの反応だったので、わたしがそこまで不安だとも思ってないようですし…なんだか友達にも言いにくくて(´・ー・̥`)
気持ちわかっていただいて嬉しいです(T_T)

mrngue

本当になんで今?と言う感じですよね。。幼なじみは過去に不倫して妊娠し(堕胎はしましたが)情緒不安定になることも分かっているはずなのに…同じくわたしが幸せなのが気にくわないのかな、と思うことにしました。(現にFBでよく下らないことでもいいね!するような子なのにわたしがFBにあげた、子の性別分かった!とかには全く反応してくれないので…笑)
わたしも幼なじみは無神経だな、と思いました。わたしの妊娠中に言わなくても…と言うのもあるし、既婚者に不倫の話するなんて…と幻滅してしまいますよね。。

うちの夫も「身近にいる友達がそれじゃたまらんな~」とあっけらかんと笑っていて不安だとかは理解しておらず、、、幼なじみはずっと地元にいてわたしは今東京で結婚しているので、幼なじみから夫に手を出される不安はないのですが…やっぱりそういう女がいるっていう事実だけが怖いんですよね…(´;ω;`)


ちなみにわたしも今、逆子です(´;ω;`)笑
「頭重いでしょ~?下に頭やっていいんだよ~?」と毎日身体を揺すってます。笑

suika♡

境遇が似すぎてびっくりです!
わたしの友人も避妊していません。。。避妊だけはしないと!と相談されたときに言ったのですが(´・_・`)そのあとも不倫相手の子を妊娠したかも(実際はしていませんでしたが)と大騒ぎ…。わざわざ妊婦、かつ里帰り出産の人に話すことじゃないですよね(。´xω×)わたしも正直、幻滅しました。。。
それを自慢みたいに話す友人の態度にもだいぶ引きましたが(ーー;)
友人に夫に手を出されたら、もう発狂しますね〜!笑。ほんと、そういう女がいることが怖いですよね(´・_・`)
逆子なんですか!わたしも毎日話しかけてます♩
ちなみにわたしも妊娠するまではお酒好きで煙草も吸ってました(笑)今は辞めてますが、なかやか辛いです(笑)

mrngue

すごい!色々似てますね~♡笑

わたしも出来婚なので、人のこと言えないのですが(笑)不倫なら余計に避妊くらいはしっかりしてよ、と思いますよね。。
前回幼なじみが堕胎したときに、不倫相手が産婦人科立ち会ってくれないって泣きついてきたので、当時わたしはシフト制の週休1日で働いていたのに休みをつぶして東京から地元に新幹線で戻りわたしが立ち会ったんですよ…(´・ω・`)交通費等はもちろんいただいてないし、せっかくの休みなのに…と思いながら東京に戻ったのに、また同じように不倫(人は変わりましたがw)していて、何だか本当に残念に思います。。笑

逆子ちゃん、早く戻ってくれるとそれだけでもまた少しポジティブになれるんですけどね~💦なかなか情緒不安定期からぬけられずに嫌になりますね…元々はぼえーっとしたタイプなのに。。笑

わー!お酒たばこ!仲間でしたね!笑
わたしはスパッと辞められたのですが、ふと暇になると「一服するか~」なんて思います。笑
いやいや吸ってないわ、と思ってとどまりますが。。笑

suika♡

私もでき婚です(笑)婚約はしていましたが計画的ではありませんでした(・・;
それすごいですね!わざわざ東京から付き添いに行くなんて私にはできないかも(笑)でも妊娠って自分の想像以上にプレッシャーになったというか、命の重さを本当に実感しますよね。そういう意味でもをわたしは精神的に不安だったので、わたしの友人も避妊くらいはしないと、もし妊娠したら1人でそれを抱え込むなんてできやいだろうし…にしても、また不倫しちゃってるんですね(´・_・`)友人としては複雑ですよね(ーー;)

そうなんですよ!わたしは逆子だったり直ったりで、やっと直ったと思ったらまた逆子になってしまってかなり落ち込んでいます(笑)落ち込んでも仕方ないんですけどねー(´・_・`)わたしも後期になって、また情緒不安定期に入ってしまって嫌になります。。。

わたしもお酒煙草とスパッとやめたのですが、その現象めっっちゃわかります(笑)わたしもコーヒーや紅茶飲むと、煙草吸おうとする自分がいて(笑)いや、煙草もってへんわ!と心の中でつっこんだこと多いです(笑)妊娠するまで絶対やめれないと思ってたのに、自分偉いな〜てその度思ってます(笑)

mrngue

わたしも昨年8月にプロポーズされて婚約中、12月に妊娠発覚しました。笑
もう少し出来にくいと思っていたのに案外すんなり出来ちゃうんだなーと思いました。笑

わたしは妊娠するまで本当に何も気にしないようなざっくばらんな性格だったんですが、情緒不安定ってこれかー!と、思い知らされました。笑
夫が会社のバーベキューに飲み屋の女の子を呼んでいただけ(夫は建築関係の仕事なので職人さんの為に呼んだ、とは言ってましたが💦)で泣きながら大ゲンカしたりも。。その時、その幼なじみに相談したら男はしょうがないわ~そういうもんだよwみたいに言われて、、、わたしはキャバクラも風俗も同じ、と思っているタイプなので腑に落ちず別の友人にも相談しまくりました。笑
尻軽、と言っては申し訳ないかもしれませんが、そういう人間の考え方とは合わないものなんだろうなとは思います。。
妊娠は経験しても、やっぱりある程度まで大きくならないと妊娠の実感はないのかな…わたしも胎動感じてからお腹が愛しくなったものですし。。笑

わたしも逆子2回目なんですよ~(;^_^A何でそんなに元気に回ってくれちゃうんですかね。笑
まあでも逆子ちゃんでも今の医療なら帝王切開できちんと生んであげられるし、君の好きなスタイルで出ておいで~と迎えてあげる事にしました。笑

コーヒー飲むとき!分かりますよ~!灰皿ぐいっと引き寄せようとして「あれ、灰皿ない…」からスタートしてます。笑
わたしも妊娠しても絶対辞められない~なんて思ってましたが、妊娠分かったきっかけが「たばこまっず…」だったのでそれから1回も吸いたくなりません。が、手が覚えてしまっているので困りますね。笑

mrngue

わたしも昨年8月にプロポーズされて婚約中、12月に妊娠発覚しました。笑
もう少し出来にくいと思っていたのに案外すんなり出来ちゃうんだなーと思いました。笑

わたしは妊娠するまで本当に何も気にしないようなざっくばらんな性格だったんですが、情緒不安定ってこれかー!と、思い知らされました。笑
夫が会社のバーベキューに飲み屋の女の子を呼んでいただけ(夫は建築関係の仕事なので職人さんの為に呼んだ、とは言ってましたが💦)で泣きながら大ゲンカしたりも。。その時、その幼なじみに相談したら男はしょうがないわ~そういうもんだよwみたいに言われて、、、わたしはキャバクラも風俗も同じ、と思っているタイプなので腑に落ちず別の友人にも相談しまくりました。笑
尻軽、と言っては申し訳ないかもしれませんが、そういう人間の考え方とは合わないものなんだろうなとは思います。。
妊娠は経験しても、やっぱりある程度まで大きくならないと妊娠の実感はないのかな…わたしも胎動感じてからお腹が愛しくなったものですし。。笑

わたしも逆子2回目なんですよ~(;^_^A何でそんなに元気に回ってくれちゃうんですかね。笑
まあでも逆子ちゃんでも今の医療なら帝王切開できちんと生んであげられるし、君の好きなスタイルで出ておいで~と迎えてあげる事にしました。笑

コーヒー飲むとき!分かりますよ~!灰皿ぐいっと引き寄せようとして「あれ、灰皿ない…」からスタートしてます。笑
わたしも妊娠しても絶対辞められない~なんて思ってましたが、妊娠分かったきっかけが「たばこまっず…」だったのでそれから1回も吸いたくなりません。が、手が覚えてしまっているので困りますね。笑

suika♡

そうなんですねー!わたしは10月にプロポーズされて11月末にわかりました。わたしは無責任な妊娠はしたくなかったので徹底的に避妊してたのですが、まさかまさかの一回で妊娠して、びっくり笑。
わたしもわりと楽観的で、どーにかなるやろ精神なのですが、妊娠してからの情緒不安定ぶりはすごかったですねー。女関係わかりますよ!わたしもキャバクラも風俗も同じだと思ってる方なので(笑)ツワリで身体がしんどいし、心も不安定なのに旦那が飲みに行って朝帰りしてきたときは修羅場でした(笑)男ばかりの飲み会だったのですがそれでも泣きながら怒っちゃいました(笑)
男はそんなもん、では納得できないですよね〜!正直、わたしも腑に落ちません(笑)

ほんとにわたしと一緒ですね!
わたしはなんだかすごく落ち込んじゃって、もっとゆったりした気持ちで迎えてあげたいのですが…。わたしも君の好きなスタイルで出ておいで〜精神で迎えてあげたいです…>_<…

煙草まずかったんですか!
妊娠てすごいな〜(笑)
わたしは喫煙者の煙がダメになりました(ーー;)
それでも無意識に煙草吸おうとするのって怖いですよね(笑)妊娠でもしないと絶対やめれないわと思いました(笑)

mrngue

すいません💦回線の調子悪くて連投してしまいました💦