※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これって私も謝らないとダメ?生後8ヶ月の下の子が普段も2時間眠ったら良…

これって私も謝らないとダメ?
すみませんが旦那の愚痴です。

生後8ヶ月の下の子が
普段も2時間眠ったら良い方、3時間寝たら奇跡!くらいの
寝ない子なのですが、
風邪気味で鼻水出てるのが原因なのか
昨日は布団で1時間寝ただけで、あとはひたすら抱っこ。

抱っこだと目を瞑るので
そーっと置こうとするとギャン泣き
抱っこのまま私が座ろうとしてもギャン泣き
下手したらユラユラ歩きから立ち止まっただけでもギャン泣きされました…

なので夜中じゅう狭いリビングを行ったり来たり…多分1万歩は歩いたんじゃないかなと思います。
上の子が泣き声で起きちゃったりしてもう大変で大変で…

旦那はたまたま宿直があったので家にいなくて
次の朝帰ってきたときに「昨日の夜ホント大変でさぁ〜…」とグチを吐いてたんですが
「うわぁ〜地獄やったなぁ」と労われたものの
「俺も宿直明けでしんどいから仮眠してくるな!」と自室に引きこもったんですよ、どう思います??

もー腹立って悔しくて
ドアばーん!開けて

あのさ、
そもそも宿直って睡眠取れてるよね?
睡眠時間7時間のうちせいぜい1.2時間起きてるだけでしょ?
私はその逆1時間しか横になってないんだけど💢
足パンパンだし抱っこで腰も腕も痛いし眠いしボロボロなのに、話を聞いても自分だけ寝に行く神経がどうかしとるわ、このクズ!人でなし!

と泣き叫んだら
なるほどと思ったみたいで、謝られました。

こう言う共感力の欠如?想像力の欠如?
すっごいイライラさせられます。

慢性的な睡眠不足で精神ギリギリだから
ヒステリー気味になってるのかもだけど
それにしても限度がありません??

今日になってちょっと言い過ぎたかな…と言う気持ちと
いや私は悪くない!と言う気持ちで揺れ動いてます💦

でもクズは言い過ぎたかな…😅

コメント

はじめてのママリ

ママリさん1晩お疲れ様でした🥲その後少しは休めましたか、、、?
それにしてもその状況を聞いて尚、おれも疲れてるから寝てくる!と言える旦那さん、、、これはもうクズと言われても仕方ないくらいだと思います🥲!!言い過ぎじゃないですよー!

でもママリさんが言い過ぎたかな?と思うのなら謝るだけ謝って、その上で、でも我慢できなくなるくらい𓏸𓏸が辛かった!!と念押ししちゃいましょ😂!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    言い過ぎじゃないですかー!?
    良かった😂
    ヒドイ!と思った私の感覚は間違ってなくて安心しました😅

    あの後、ちゃんと代わってくれたのですが…
    絶賛人見知り期で旦那ではギャン泣きしちゃって休めず…
    更には「ほらぁ〜俺じゃ泣き止まんやろ?無理やん?」と得意げに言われたので、また喧嘩に発展しました😅
    「じゃあもう全部放棄するのね?」ってキレたら「いや、そんなことは言ってないやん…」ってモジョモジョ言うので
    「いや言ってるでしょ。子どもの世話もしない、疲れてる妻を助ける努力もしないまま父親ヅラするつもり?良い加減にしろよ、このボンクラ💢」とまぁ…またチーンとなってました😓

    まぁ上手に私の逆鱗に触れてくれる旦那です💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやー!!!!めちゃくちゃ腹立ちますねー😫!!!!
    こっちは泣き止まないのをどうにか試行錯誤して、あーでもないこーでもないやってんじゃー!!!!って感じですね🥲!
    もう本当に言い過ぎじゃないです!誰でもそうなります😫!
    お子さんの寝かしつけや上のお子さんののケアだけでも大変なのに、それを協力するはずの相手に攻撃されたら(悪気はないようですが)誰でもキレちゃいますよ🥲!

    ママリさんのモヤモヤが少しは晴れていますように🥲🙏

    • 4月20日
Rio

つらくてしんどかったですね😭
しかも、1人でその状況を乗り越えたなんて😭
ほんと、おつかれさまです!
夜泣きで横にいて寝られてるのも腹立ちますが、主様の状況も腹立たしい🦁
疲れてるのはわかるけど、
お前の比じゃねーわって思います!
それでも、反省してる主様、天使ですか?♡笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    私が一番欲しかった労りと共感、嬉しいです😭
    そうなんですよねぇ、疲れてるのはお互い様!って言うけど
    ホントは比じゃないくらい疲れてますよね💦

    いえいえ、天使どころか、上に書きましたけど
    また暴言吐いてるので反省が身に付いて無かったです(笑)
    本当イライラさせてくれる天才だと思います😅

    • 4月20日
deleted user

悪くないです、お前が寝れるのは誰が子供見てるからだ?てなります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    悪くないですかー!嬉しい😭
    ですよね!私の子どもであるのはもちろんだけど、半分は旦那の子どもでもある訳で…せめて手伝って欲しいんですよねぇ💦

    • 4月20日
クマꕤ︎︎

仮眠していい?じゃなくてしてくるな!って言い方すごく嫌です、、
飲み行ってきていい?じゃなくて行ってくるな!みたいな🥹
子どもいたらそういう言い方しにくいし逆にこっちがそういう報告みたいに言っても何も思わないんですかね🤔?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    たしかに…!!この言い方って考えてみたら卑怯ですね😓
    否定的な事を言いたくないと言うコッチの気持ちを逆手に取った感じですし💦
    男親と女親の子育ての比率がおかしいんですよね〜ホントに💦

    • 4月20日
はじめてのママリ

うちもそうです自分の事しか考えてない。
こっちは細切れで1日3,4時間寝れたかな?ぐらいなのに平気でグースカです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊
    同じ旦那様が…!なんだか親近感😂
    そうなんですよね、何なら無理やり寝かしつけお願いしても、自分5分で寝ついて、子どもがガンガン遊んでても起きないの何で平気なんだろ?ってなります😓
    危機感の違いなんですかね…不思議な生き物です😅

    • 4月20日