※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どちらの方がいいと思いますか?マイホームを買うか迷っています💦長くな…

どちらの方がいいと思いますか?マイホームを買うか迷っています💦長くなります。すみません🙇‍♀️

①現在は夫婦2人の職場の近くに賃貸(7.6万円 駐車場込み)に住んでいます。夫はバイクで20分、私は電車で15分ほどの通勤時間です。夫は朝8時30分に家を出て21時頃帰宅します。私は今は育休中ですがフルタイム復帰すると朝7時に家を出て18時頃帰宅になると思います。

そこで問題なのですが、2人目を出産後情緒不安定気味で先週には色々積み重なり夫婦喧嘩で警察にお世話になりました。2人目妊娠中から幸せなのに全部捨てて消えたいと思ってしまう事があったのですが、産後の夫の言葉で傷つき死のうとしたからでした。今思えば周りの事を考えずに馬鹿な事をしたと反省していますがその時はいっぱいいっぱいでした。また、妊娠中からずっと家に引きこもっており次男も小さいため散歩ぐらいしか外に出ていなかったので夫以外とほとんど話さない事もストレスになっていたのだと思います。その後、夫と話し合い私の地元に帰って生活するのが良いのではないかと提案されました。

②地元に帰ると通勤時間が大幅に伸びます。夫は電車で1時間20分、私は電車で1時間10分ほどです。この場合、私は時短勤務で復帰するしかないと思います。
地元は育児支援が手厚く今の市よりも保育料で言えば年間30万ほど安かったりします。徒歩10分〜15分以内に姉三人が結婚して家を構えており、現在の家に引っ越すまでは1人目の育児のサポートをしてもらっていました。仲は良いと思います。母も姉のうちの一人と同居していますが、私が地元に帰るとなると私と同居してもらうつもりです。
賃貸で家を探すと家族4人と母で住めるような家は10万円弱します。新築一戸建てで探すと現在の家賃より月々の返済額が一万円低くなる所で気にいる所がありました。

子育てする環境としては地元の方が良いのですが、通勤時間が伸びる事を考えると悩みます💦

コメント

ねこぽこ🐈

私なら母の助けを借りられるかもだし精神的に今きついなら地元へ帰ります!
姉や友人もいるだろうし☺️
そして家賃が10万近くするならマイホームかな。
通勤きつかったら転職します。
仕事は変えられますが、また病んでしまったら意味がないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦病んでしまったらダメですよね😣マイペースな方で大抵の事は流せていたのにどうしてこうなってしまったのか…💦
    転職も視野に入れてみます!ありがとうございます!

• 4月20日
moon

通勤時間は厳しいので転職か地元に異動とかですかね。

同居は旦那さんがしんどくなければ良いですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職も視野に入れていきます!
    同居は夫が心配ですよね😣SNSで同居でしんどい思いをした方の意見多く見ます💦同居となれば夫の気持ちをより尊重していくべきですね💦
    ありがとうございました!

• 4月20日