※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳二ヶ月の息子が咳や鼻水で苦しんでおり、小児科で検査を受けたが陰性。抗生物質を飲んでいるが効果が薄い。総合病院に行くべきか相談したい。

一歳二ヶ月の息子が37.4°〜38.5°を行ったり来たりしてます。咳、鼻水も出てます。咳は嗚咽していたり、食べたものが出てしまったりするほどです。鼻水は詰まってて寝るのが苦しそうです。この症状が5日目になります。小児科は2回行ってコロナインフルRSウイルスなどの検査をしたけど陰性でした。病院の先生には「ただの風邪かなあ、抗生物質出しとくからちょっと様子見ましょう」と言われ抗生物質飲み始めて三日目ですがあまり効いてる感じもなく、、、💦💦
やはり総合病院に行くべきなのでしょうか?💦教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにうちも同じ感じで、熱下がらず8日目です😭
できる検査は全てして、川崎病の症状にもあてはまらず、血液検査も異常なし😰
ウイルス性の風邪でしょうと
2件小児科に行きましたが、同じことを言われました🤧
私も総合病院いくべきなのかな?と迷っていたところでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!8日目💦お子さんもママさんもしんどいですね😭😭😭😭ちょっと長引きすぎると怖いですよね😭💧やはり行くべきなんでしょうかね、、、😖

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷いますよね🥲
    一応、本人は熱はあるけど元気なのでもう少し様子をみようかなと思っているところです🤧
    お互いに早く良くなるといいですね😂

    • 4月19日