※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お互い気持ちが冷めてるわけでは無いのですが出産まであと少しとなりお…

お互い気持ちが冷めてるわけでは無いのですが

出産まであと少しとなり
お互いに母親父親としての自覚が出てきたんだろうな日々思います。
 そのせいか、当たり前ですが前みたいなラブラブな感じはなく切迫早産で性行為はできないしキスなども感染症などが怖いため万が一のことを思ってしていません。
 夫のことは大好きですが 今は夫のことよりも赤ちゃんが愛おしく赤ちゃんを守ることばかり考えている自分もいます。夫も前みたいにベタベタしてこなくなったしイチャイチャとかもないです。
夫は元々口数が少なく、私は自宅安静で話すネタ?もたいなめ夫婦の会話も特になく過ごしています。(不仲なわけではないです)
 自覚がないまま親になるよりは何倍もマシなのですが
嫌いなわけでも冷めたわけでもなく今でも大好きなことに変わりはないのにお互いにこんなにも落ち着いてるのがたまに怖くなります。
 あまりにも無関心なので夫は私のことどう思ってるんだろう?とか冷めてるのかな?と思ってしまうこともあるのですが不思議とそこまで寂しいという気持ちにはならず
 ただ、今後の関係性?がどうなるのか不安です。

妊娠中でも変わりなくラブラブみたいなご夫婦もいるかと思いますしそこは個人差もあるかと思うのですが
我が家は、ラブラブって感じではないけどお互い冷めてるわけでもなく子供を迎え入れるための準備?で落ち着いているのかなとは思うのですが
皆さんは妊娠中や出産後(子育てを通して)子供ができる前と比べて関係性が変わったりとかってどれくらいありましたか?
 うまく文章まとめられなくてすみません。

コメント

わらびもち

うちもそうです。
1人目の時は入籍してすぐに妊娠がわかったのですが、まだ一緒に暮らしておらず妊娠5ヶ月から一緒に暮らし始めましたが最初こそ行為もしてましたが後半はしなくなり…
私は仕事を辞めて日中1人で家にいて、友達もいなかったので旦那が帰ってくるの楽しみに待ってましたが旦那はスマホばっかりだし会話も弾まず、妊娠中の情緒不安定もありそ何度も喧嘩しました💦
もう私に興味ないの?好きじゃないの!?とかめちゃくちゃ思ってたし言ってました😂

確かに恋人の時みたいなラブラブ感はなくなり少し寂しい気もしますが…子供と3人で過ごす時間に幸せ感じるようになりました☺️
年に一度結婚記念日は二人で食事に行きますが、それはそれでデート気分思い出せて新鮮です!
結局話のネタは子供のことだし子供のことが気になって早く帰りたい~ってなってますが(笑)
老後に二人でカフェや温泉に行けれればいいなーなんて思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
    私たちの場合結婚前提で同棲してて入籍日も決めてたのですがその前に子供ができたって感じなので最初から二人の時間とかもあまりなくでした😂

仕事もしてなくて友達もいないと旦那との世界が全てになるから余計に情緒おかしくなりますよね😭

友達いないし仕事も体調不良で行けなくなってしまったので本当に同じような状況ですね!
     私は妊娠前は若干メンヘラ?気質で私に興味ある?と思うタイプだったんですけど笑
    今は夫に話しかけられなくてもお腹に赤ちゃんおるし💕赤ちゃんと二人だから寂しくない🥰 みたいな謎のお花畑精神で寂しさすら感じないんですよね。
     決して夫婦の仲が悪いわけではないけど子供がいるからこその夫婦円満!っていう家庭もいいですよね💕
     お腹の子が成人する頃に夫婦ともに40歳なので下の子ができたらまた別ですが40歳からの生活も楽しもうと思います🙋‍♀️

• 4月19日
  • わらびもち

わらびもち

状況似てますね!
    早くに子供を授かれたことはもちろん幸せですが、二人暮らしを楽しむ時間が少なかった分不安や寂しさは大きかった気がします💦

しかもちょうどコロナ流行り始め時期で外にもあまり行けず…毎日1人でパズルとかしてました🤣

私もそのタイプかもしれません🫢笑
    付き合ってる時は旦那の方から積極的に愛情表現してくれてたのに、一緒に住み始めた途端それが少なくなって、え?って感じでした😂
    寂しさ感じないならそれはそれだけ心が満たされてるってことだと思うし、それで旦那さんと喧嘩になるとかでもないなら「幸せ」ってことだと思います😌💓
    旦那に、男としてというよりパパとしての魅力を感じるというか…子供と楽しそうにしてる姿を見るのが幸せ、みたいな感じですかね✨
    お二人共お若いし尚更、色んなことを2人で楽しめると思います☺️

• 4月20日