※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
228
産婦人科・小児科

東広島市八本松の小児科に通っている方へ。高橋ホームクリニックとこどもクリニック八本松の雰囲気や先生の印象を教えてください。他におすすめの小児科があれば教えてください。

東広島市 八本松 小児科


前にも同じような投稿をし、
いろんな方からご回答いただいた者です 🙋‍♀️

再度、質問なんですが

東広島市 八本松の小児科
・高橋ホームクリニック
・こどもクリニック八本松

に通われている方、
病院の雰囲気や先生の印象など
いろいろ教えていただきたいです 🙇🏼‍♀️

ちなみに3〜4ヶ月健診は
高橋ホームクリニックは1ヶ月以上待ちだったので
こどもクリニック八本松にしました 💡

この2つの小児科以外にも
オススメの小児科があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

上の子がこまざわ小児科、下の子が高橋ホームクリニックがかかりつけです😊
こまざわは先生はさばさばしてますが、看護師さん受付の方は優しいです!ネットで予約がとれるので便利です。
高橋は家の近くなので🙆‍♀️朝7時から名前をかけるのでそれさえしとけば、行ってもそんなにまたないです!先生が子どもと親にしっかり寄り添って丁寧に見てくれるので、先生の感じで言えば私は高橋の方が合ってるなと思います😊健診や予防接種が結構予約で埋まってるのがあれですが、行ったときに次回の分の予約もとれるので、そんなに困ることはないかなと思います!

  • 228

    228


    ご回答ありがとうございます 🌟

    みなさん、高橋ホームクリニックを
    高評価されているので予約の電話を
    した際に電話を受けられた方の
    態度?と言いますか…受け答えが
    なんとも言えない感じでした 😂
    健診について聞こうとしただけなのに
    内容を話す前に「今日はもういっぱいなので!」
    と言われ悲しい気持ちになりました 😂

    キャンセルの電話を再度したときは
    違う方で優しく受け答えしてくださって
    よかったのですが受付の方に
    よるんですかね …… 😔😔

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受付をだいたい2人?の方でまわされてるのですが、その片方の方がこの間忙しいときに、患者さんに何か言われた時、「もういっぱいなので。何時間待つかわからないけど」とイライラ冷たい感じで話されていたので多分その方かなと🤔帰りは「長いことお待たせしてすみませんでした」と優しく声をかけてくださったので、忙しかったり患者さんが多いときだとイライラしてしまう方なのかなと思いました。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    横からすいません🤣
    わかります!
    受付で1人顔も性格ちょっと強そうな人いますよね🤣
    1回その人になんか言われて
    イラッとしましたが
    帰りに謝ってきたので、根はいい人なのかな?って思ったりです🥹

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそうその方です🤣根はいい方なんでしょうけどイライラが態度に出てしまう方なんだなーと思ってます😂

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    他の
    細身の人とちょっとふっくらの人は優しいですよね🥰

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうですー!わかってくださる方がいてよかった🤣
    高橋にはよく行かれるんですか?😊

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけ医なので
    ほぼ毎月のようにお世話になってます🥲

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

かかりつけは高橋ホームクリニックで、一度だけ高橋では予約がいっぱいだったので健診をこどもクリニックで行いました。
私はこどもクリニックの先生は合わないなと思いました…
Googleの口コミにも書いてありましたが、決めつけで話してくる感じや、心配なことを相談しても寄り添ってくれるような感じはなく、とても自信をなくすような発言をされたので帰り道悲しくて泣きました😂
高橋ホームクリニックの先生は女医さんで、寄り添ってくれて相談や質問がしやすいなと感じています。
ただ、朝紙に名前を書かないで行くと待ち時間が長いです💦
予約なしで行けるので、何かあった時にすぐ行けるので私は通いやすいなと思っています!

  • 228

    228


    ご回答ありがとうございます 🌟

    みなさんやっぱり高橋ホームクリニックなんですね!!

    わたしもこどもクリニックの口コミを
    いろんなサイトで見てて
    「先生が冷たい」「ひどいこと言われた」と
    書かれていて、どうしよ 〜となったんですが
    高橋さんは健診が1ヶ月以上先で…
    こどもクリニックのほうが少し
    早めにとれたのでこちらにしたのですが…

    なにを優先して小児科を
    選べばいいのか分かりません 😔😔

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもクリニックの先生も適当に診ると言う感じではなかったので、ほんとうに先生と自分の性格があうか合わないかかなと思いました😅
    私はメンタルがあまり強くないので 笑
    看護師さん達は優しかったですよ✨
    今回健診で行ってみたら🌟さんには合ってるかもしれません!
    これから小児科に行く機会は沢山あるので、お子さんや🌟さんに合った小児科が見つかるといいですね☺️

    • 4月21日