※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の年子育児で外遊びが少なく、幼稚園入園前に同年代の友達との関わりが心配。一時保育で体を動かす時間を考えています。

年子のお子様を自宅保育されている方、毎日外遊びなど連れて行ってあげていますか?😢

暖かくなったら公園など沢山連れて行ってあげよう!と思っていたのに、下の子の深夜ミルクや夜泣きで疲れてお家ばかりです..。

長男に申し訳なくて罪悪感でいっぱいで😔

来年の春幼稚園入園予定ですが、同年代のお友達との関わりもほぼないまま入園になりそうです😢

一時保育などで体を動かす時間を設けてあげた方が良いでしょうか。悩んでいます。

コメント

去年の6月まで、年子男子を自宅保育していました!
いつも疲れますよね💦お疲れ様です💦
私は午前中ほぼお家ですごしてましたよ!用事があれば買い物に連れてくぐらいで、お昼を食べさせてからお昼寝していました。
上のお姉ちゃんを迎えに行った後、たまに公園や屋内のプレイルームに連れてってました。
あと、お兄ちゃんのほうは、午前中だけですが週に1、2回一時保育行ってました。遊ばせてあげたいというのもありますが、1番は私が休みたいって理由です!!
無理することないと思います!お母さんの身体が1番です!!娘は同年代のお友達と遊ぶ機会が少ないまま幼稚園に入りましたが、子供はどんどん慣れますよ✨

コロナと自宅保育が重なり、我が家は家にボールプールを作ったり、滑り台を買ったりと室内を充実させてました!それも楽しいですよ♩