※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

1歳児の育児でイライラしています。娘に優しくできず、笑顔も減った。2人目妊娠中で自己嫌悪。正しい育児方法がわからず悩んでいます。

1歳児の育児にイライラしてしまいます。

オムツ替え(しかも💩)の最中に
仰向けやうつ伏せになろうと暴れたり

公園へ行って他の人が自販機で飲み物を買うのを見て
他のもので釣ってみますがいつまでも
自販機の前から動かなかったり

道を散歩してても、車がいる方へ飛び出し
「危ないよ」と端へ連れて行くと
転げ回って泣いたり

野菜だけ過剰に全部出したり

食べても食べても食べ物をよこせと冷蔵庫の前で
泣き喚いたり

1歳児なら当たり前のことばかりなのかもしれませんが
娘に全然優しくできずに自分が嫌になります

思い返せば笑いかけたりすることも
減ったかもしれません

2人目を妊娠中ということを言い訳にしている
自分も嫌で、毎日娘に心の中で謝ってばかりです

かわいいですが娘を怒ってばかりで
何が正しい育児なのかわかりません

コメント

ぴぴ

妊娠中だから…となるのは確かに娘さんには可哀想ですが
大きな原因ではあると思います💦
自分が元気、健康で初めて余裕やゆとりができますし😶!
うちも💩の時ひっくり返ったりしますが
💩用のベルトつきベッドで固定したり
それでも無理に動きますがやっぱり自分が身軽だから
もー!(笑)くらいですが妊娠中だったら
オムツくらいさっさと替えさせてよ…ってイライラすると思います😅

ままりま

一時的にでもどこか預かってくれるところがあると良いですよね☺️ご近所に無いでしょうか?1、2時間だけでも預かって貰って自分の時間を取ってみてください😃
文面だけで判断して申し訳ありませんが、かなりお疲れなのかなって思ってしまいました😥
しんどい事になるのが分かっているのに、それでも公園やお散歩に連れて行ってあげてて凄いなって思いました🙆
私は息子が大暴れしてた時なんか、面倒過ぎて外にも行きませんでした😂
意外と少しの時間だけでも離れてみるとなんか寂しくなったりしてる自分がいるかもしれないです😊