※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が小学生になり、初めて知らない子と遊んだ喜びを感じています。お友達ができることを願っています。

4月から息子が小学生になりました!
消極的な子なので私も不安でいっぱいで、、
やっとやっと!!昨日はじめて、幼稚園や近所の子以外の知らない子の名前を教えてくれて、一緒に鬼ごっこした!と言っていました😮‍💨
今日は雨なので外遊びできないだろうけど、早くお友達ができて楽しく通えるといいなと思います🥺
新一年生のみなさん、お友達できましたか?

コメント

はじめてのママリ

出来てましたよー
いつも一緒に帰ってます🙋
でも、女子特有のグループ感があるので
幅広く話してほしいなーって感じです😅

はじめてのママリ🔰

まだ出来てないみたいです☺️
授業や教室に慣れるので精一杯ですよね4月は😭
お友達が出来て楽しいと喜ぶ顔は親として嬉しいですもんね🥰

はじめてのママリ🔰

友達、嬉しいですね!
引っ越したので息子は保育園から知っている子がいなくて…
名前は色々出てきますが、まだ友達という子はできてないみたいで、見守っていこうと思っています🥹💕

はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知りで先週はおそらく友達とも話せず?ずっと泣いて行ってましたが、今週は新しいお友達が出来て、帰りも途中まで迎えに行ってるのですがお友達と楽しそうに帰ってきてて一安心でした!子供って本当すぐ友達出来るんだな〜と感心😭