※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
産婦人科・小児科

2人目妊娠中、臨月です。今月から上の子を幼稚園のプレで預け始めたので…

2人目妊娠中、臨月です。
今月から上の子を幼稚園のプレで預け始めたのですが1週間通って風邪をもらってきてしまいました。集団生活に入るので風邪をもらうのは十分覚悟はしていたのですが、今まで飲んでいた薬を飲まなくなってしまいました。
小児科の先生はジュースに混ぜていいとのことだったのでジュースに混ぜれば飲んでいたのですが、今回の風邪では薬を混ぜたジュースを1口飲んだらもうそれにはぜったい口をつけない。大好きないちごジャムに混ぜてもだめ、いちごヨーグルトもだめ、スプーンの上に水で練って無理やり口の中に入れても吐いてしまうなど拒否がひどく、鼻水咳全然治りません。
起き型電動鼻水吸引機を持っているのですが今回吸引の時に暴れてパーツを壊してしまい、使えなくなり(しかもパーツ在庫切れで当分購入できず…)少し吸引力の弱いハンディの電動鼻水吸引機で1日に何回か鼻水を吸って誤魔化している感じです。
先月私自身が子どもから風邪をもらい、1ヶ月近くかかりやっと治ってきたところだったのでまたもらうのかと思うと恐ろしくて早くどうにかしたいのですが何かありますでしょうか…1番辛いのは息子でしょうが私もこのまま出産に臨むのが嫌です💦

コメント