※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日寝かしつけが大変で、昼寝は疲れてすぐ寝るけど夜は泣き叫ぶ。昼寝は長くても効率が悪い。夜の寝かしつけが苦労している様子です。

眠いより遊びたいが勝つみたいで、
毎日、寝かしつけを嫌がります💦
昼寝の時も夜もです💦
毎日抱っこ紐でホールドして寝かしつけしてます💦
(普通に抱っこだと暴れ倒します)
それでも抱っこ紐の中で寝返り?しようとするし、
そもそもある程度眠くならないと抱っこ紐に入ってくれないし、ギャァァァァァァと暴れ泣き叫ぶし…大変です😭

午前中に外で遊ばせて、かなり疲れさせて昼寝の寝かしつけするので、昼寝のときは5分くらい泣き叫ぶだけで寝るのですが、夜がほんと大変で………
今も泣き叫んでます💧💧
せめて寝かしつけの抱っこの態勢を嫌がらんでほしい………

昼寝は13:30〜16:00にしてました💧長いですかね…途中で起こすとめちゃくちゃ機嫌悪く、結局寝直すか、16じごろまで機嫌悪いのが続き効率が悪いのでスッキリするまで寝かせてます💧

コメント

菜の花

大変ですね💦
少しお昼寝が長い気がします💦
起きたらおもちゃやおやつで気をそらすなどしてみるとかですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦やってみたんですけど効果なく…😭😭30分くらいしか寝ない日もわりと嫌がります💦

• 4月18日
りんご

長いと言うか遅いかなぁと思います。早めて15時に起こせたらと思います。後は体だけでなく一歳過ぎたら頭も疲れさせた方が寝ます。お散歩とか多めにして目からの刺激をたくさん入れるとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13:00〜15:00くらいまで寝てもらうって感じですかね?💦目からの刺激とは具体的にどんなのがよいのでしょうか😭💦

• 4月18日
  • りんご

りんご

12時半ぐらいに寝付けたら良い気がしますが難しいですかね?子供って体が疲れすぎると逆に眠れなくなったりするので。
    刺激というのは五感全体の刺激ですね。普通にお散歩歩くだけでもいつもの道と違ったりすると疲れます。植物など自然のものに触れるのも、人と触れ合うのも。後はおうちだとぽっとんおとしとかよくある知育玩具などお子さんがハマるものを探すのも良いと思います。集中すると頭を使います。今はサブスクとかもありますし。定期的におもちゃを変えるのも刺激になります。
    おもちゃでなくてもおうちにあるものでも手を使ったり五感を使うと頭が疲れますよ。今娘の一歳1ヶ月頃の写真や動画を確認したらその頃は石や松ぼっくりを拾ったり、家ではお野菜を触っていました。ちょうど玉ねぎの皮剥きにハマっていました。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❗️12時半ですか〜ちょっと大変かもしれないです😭💦
    なぜかその時間に寝ると30分くらいで起きちゃって、夕方に眠い眠いで機嫌悪くなってカオスで😅でも理想はその時間なのですね〜💦

なるほど、毎日別のいろんな支援センターにいったり、お友達と会ったりはしてるので刺激は与えてるつもりでしたが家のおもちゃは変わりなしでした❗️
    娘さん上手に座って掴んでますね❗️😊うちの子はこんなに上手に扱える気はしませんがお野菜触らせて感覚刺激与えてみます✨色々調べてくださりありがとうございます🫶

• 4月18日