※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

過去の自由な時間が懐かしい。毎日同じことの繰り返しでイライラし、怒り、後悔。子供は可愛いけど、1日だけでも旦那と自由に過ごしたい。

たまに過去に戻りたくなる。
旦那といろんなところに自分達のペースで、
自分の準備だけして、
メイクも、髪も、洋服も気合いいれて、
手を繋いで歩いたり、ご飯食べに行っても話しながらゆっくり、
いろんなとこ旅行行ってみたり、、
休みの前の日は夜更かしして朝は遅くまで寝て、好きな時にお風呂に入り、好きな時間に外出、

独身だった頃は本当に自由だったなあ。
今は毎日朝起きてから寝るまで同じ事の繰り返し
毎日イライラすることがおきて、怒って、寝かしつけて、後悔して、明日は怒らない優しくしようと誓っても次の日はまた繰り返してる。
子供は可愛いし、いなくなるなんて耐えられないけど
1日でいいから旦那と自由にぶらぶらしたいとか思っちゃうなあ..


コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!😭
ほんとに独身の頃って自分のペースで生活できて気楽だったなって思います!
子供が大きくなればお出かけできるけど、その分こっちも年取ってるし、まだ活発に動ける間に夫婦でどこかお出かけやらしたいですよねー🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね😭
    本当に気楽でしたよね🥲
    その通りです😭こっちも年取るから今なんですよね🥹今デートっぽいことしたいです🥹✨

    • 4月18日
あまざらし

とても共感です。
私も独身の頃は、自分がこんな自由の身なんだって気づけませんでした。子供が生まれて初めてわかりました。

だけど、子供と過ごす何気ない日常、他愛のない会話で笑ったり、子供達の匂いを嗅いで、なんか幸せだな。と思う気持ちも、独身の頃は知りませんでした。

そこにある幸せって、なんかそこに居るとあんまり気づけないんですよね。
ってなんかクサイ話を長々とすみません😙
でも、気持ちわかります。
美味しいものゆっくり食べて夜中まで街に出て遊びまくりたい〜!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ですよね💦
    私も今振り返ると自由でしかないのにその時は気づかず、なんなら結婚して子供がいる方を見ていいなあ..なんて思う事もありました😵‍💫💦
    全ておっしゃるとおりで、今この時も大事なんだよなと思えました🥲
    どんどん成長していく子供達の姿も見逃さないようにしなくては🥹✨

    ..でも同じく遊びまくりたいー🥹笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

いやあわかりすぎます🥺🥺

旦那とも子供がいなかった時の2人の楽しかった時期のことをよく話します✨
あそこ行ったねー、休みの日は昼まで寝てご飯食べてまた永遠2人で寝てたよねー、とか🤣

もちろん子供がいて幸せなのも確かですが、それだけではないですよね💦むしろ大変で制約されることの方が多い〜💦

親に預けて2人で出かけることもありますが、子供が生まれる前とはやっぱり違いますよね〜😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私もよくそういう話します🥹
    むしろ付き合ってた時に行ったとこ巡ったこともあります🤣🤣子供連れてだからまた少し違う形ですが🥹
    私は預けた事がないのですが、きっと預けてもなにしてるかな?とか色々考えちゃいそうだしソワソワしてしまいそうですね🥹💦
    もう独身のあの時に戻れないと思うと悲しいですよね😭

    • 4月18日