※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの息子がヨーグルトで嘔吐。保育園に行ってもいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の息子なのですが乳製品の消化管アレルギーがあります。診断の際に小児科の先生から乳製品は少しずつ試す分には問題ないとお話をいただいています。
そんな息子は慣らし保育中なのですが、今日保育園後にヨーグルトをひと匙あげてみたところやはり2時間後に嘔吐。
やはりヨーグルトがダメだったのだと思います。

嘔吐後はスッキリして機嫌もよく、熱もなし、嘔吐もなしで過ごしています。

完全にヨーグルトが原因だと思うのですが保育園に行って良いものなのでしょうか💦
皆さんならどうされますか?

コメント

おはなママ

乳のアレルギーは園に言ってあるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてあります!!

• 4月18日
  • おはなママ

おはなママ

それは言ったほうが良いと思いますよ!
    うちも消化管アレルギーですが、一歳までは完全除去でした。
    それくらい繊細な事なので、例えば少しづつ試すなら、どの程度とかちゃんと医者から言われたことを保育園でも伝えて連携したら良いかと思いますよ☺️

• 4月18日